Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

■ ヘッダ ■ 今年6月ピレネー山脈で見たナルキッスス・アプスキッスス ピレネー山脈フランス側で。草原に広がって咲くさまは見事だった! 

あなたのそばの秋は? どんな秋色?

f:id:blueskymayuri:20171125111829j:plainあしたはマンションの理事会の総会なので、その為のプレゼンの準備で昨日は一日中PCの前でした。疲れたーーー。3年やった植栽理事、卒業です!メールの洪水から逃れられる!

 

秋らしい写真をどうぞ。

先週行った、千葉県印西市の深草の森の近くの、とある神社で。

        f:id:blueskymayuri:20171125111744j:plain

     ウワミズザクラの葉 降ってくる小判のように見えた!(笑)

f:id:blueskymayuri:20171125125148j:plain

お乳が出ますように  祈りの正観世音

明治はついこの間の事と感じるけれど、

乳呑み児を抱える明治の女性にとっては、まだまだ大変な事だったのですね。

 

f:id:blueskymayuri:20171125112416j:plain

そばのカエデがもう色づいていました。      

 

              f:id:blueskymayuri:20171125112042j:plain

今はまだまだあちこちで、庚申塚やこんな石仏を目にすることも多いけれど、こういう文化もどんどん無くなっていくのでしょうね。

他人本願は、今の時代、そう感心できるもではなくなってきたけれど、祈る気持ちは尊いもの。心が引き締まる瞬間です。

(他力本願も本来の意味は、他人依存とは全く違う崇高な意味合いを持っていますが…)

歳をとってくると、ふと思う、あと何回この季節のこの色彩を楽しめるの?

 

あなたのそばの秋は、今どんな色をしていますか?

思いっきり見て感じて楽しみましょうね。

 

では

******

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。