Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

■ ヘッダ ■ 今年6月ピレネー山脈で見たナルキッスス・アプスキッスス ピレネー山脈フランス側で。草原に広がって咲くさまは見事だった! 

ヤクランド・ティータイムへ

メリークリスマス!!!皆さま クリスマスを如何お過ごしですか? 私はクリスマスとはなーんにも関係ない夜を過ごしています。気楽~~♪♪♪ 

 

昨日、久しぶりにヤクランドのティータイムに行って久保さんに会って来ました。ヤクランドについては、右側のおススメHPのヤクランドをクリックして下さいね。

今年は残念ながらブータンには行けませんでしたが、他の場所に旅に行っても何故か久保さんの話が出ます♪ 私も久保さんと一緒にブータンに行ったことあるわよ!という方が続々と現れます。さすがです♪ コツコツとブータンを一筋に極めている彼女に大きな幸あれ〜‼️ 

f:id:blueskymayuri:20171225165033j:plain

 小さな竹の帽子をかぶるラヤ族。まるで何かをキャッチするアンテナみたいですね。この帽子が作れる人がもう一人しか残っていないそうです。

f:id:blueskymayuri:20171225165334j:plain

ブータンのドゥンサム地方ーペマガツェルーモンガル古街道紀行を平山雄大さんがお話しくださいました。

いつもお世話になっている高橋修先生のお兄さんと平山さんが、地球の歩き方の取材で一緒に歩かれた時のお話でした。なかなか語りっぷりが良くて分かり易いお話でした。

そのあと、いつものように、大好きな餃子屋さん、駒込の珍味餃子房 へ。

ここの餃子、だーい好き!!! 美味しいんです!!!今すぐにでも行って、また食べたいくらい!!! 特に、まん丸のエビニラ餃子が大好き~~笑

 

一緒に座った方ともすぐ打ち解けられ話が盛り上がります♪ 

ちょっと呟いてみました。

来年は花のツアーやらないのかなぁ?この頃染色の旅が多いんです。

ちょっと呟いただけなのに、

久保さーん、花のツアーはないかってよ???

何々~~?? 花のツアー???

まゆりさんが来てくれるなら作るわよ! 何が見たいの? 

と言われて、とっさに口に出たのは、メコノプシス・シェリフィー

自分でもびっくり!!!こんなにスムーズにシェリフィーの名前が出てくるとは・・・メコノプシス・シェリフィーはピンクの可愛い青いケシ。ここでしか見れない青いケシです。

ちょっと行きやすいところにシェリフィーが見れるところがあるの!行く? でも、もう6月は久保さんも私も予定あり。再来年にしよう!!!鬼が笑う来年も飛び越して、再来年の6月の予定が決まりそうです。笑 ベラもホリデュラも見れるそうです。

他にもたくさん花が見れるわよ~ わぁーー 嬉しい!!!

まゆりさん、5~6人集めて~~ ぇええ???

 

メコノプシス・シェリフィーはこちらでご覧下さい。↓

www.sinohimalaya.com

どなたか、再来年、メコノプシス・シェリフィーを見に行きませんか??? 頭に入れて置いて下さいね。

宜しくお願いします!!!

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。