Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

■ ヘッダ ■ 今年6月ピレネー山脈で見たナルキッスス・アプスキッスス ピレネー山脈フランス側で。草原に広がって咲くさまは見事だった! 

楽しみ情報♪ 星野道夫 父と子のアラスカ NHKBS1

さっきテレビを見ていたら、

なななんと!11日夜9時からNHKBS1スペシャルで「父と子のアラスカ~星野道夫 命の旅~」があるとのこと!

星野道夫の息子、翔馬くんは、なんと!もう!23歳なんですね!

記録映画の中で、お母さんと一緒にシシュマレフを訪れた時、幼い彼が背負っていたのは熊デザインのリュックだったのを鮮明に覚えています。熊との縁が何て深いのかと思ったものです。

 

Img_0317001_2

星野道夫の愛したデナリ。

懐かしい!

Img_0257001

 

 

NHKBS1

BS1スペシャル「父と子のアラスカ~星野道夫 生命(いのち)の旅~」

アラスカにこだわり続けた写真家・星野道夫さん。ヒグマに襲われ亡くなった星野さんの一人息子・翔馬さん(23)が、父に出会う旅に出た。翔馬さんには父の記憶がほとんどなく、これまで父の写真や本から目を背けてきた。父が初めてアラスカに触れた村・シシュマレフ。先住民の神話の語り部で父の親友だったボブさん。父がみいられたトーテムポール…。翔馬さんはこの旅で父から大切なメッセージを受け取った。父子の心の旅。

 

ぜひどうぞ!!!

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。