Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

今年の目標 漢字一文字では?

 


ずっとパワポでプレゼンの資料を作ってて、

休憩に

何気なくipadを開いたら、

武田双雲さんと茂木健一郎さんの対談を聴くことになりました。

自らを「天然」という武田双雲さん。

うちにも同じ類の人物が、パパと娘、二人います。笑

この対談の中で、僕は天然だから、皆が就職活動をしてるのを知らずに、何々?それ?って人に聞いて、そんなことするんだーって初めて知って、皆んなが終わるころ随分遅くなって就職を考えた〜と、双雲さんが言っている言葉。

うちの二名の方からも同じ言葉を聞いたことがあります。

 

ま、それはいいとして…

対談の中にも出てきますが、

あなたの今年の目標を漢字一文字で書くとすれば、どんな漢字ですか?

茂木健一郎さんは「走」

武田双雲さんは「味」

だそうです。(2015年の対談なんですけど・・・)

私の一文字は、前にも書いたけれど、「笑」

よっし!何があっても笑ってやるぞ!!!

もし、ぶすっとしてたら、突っ込んでねーー笑

ははは、どこまで出来るか~~!!!

ははははは

そうだ!

このみやぞんの顔を思い出そう!

f:id:blueskymayuri:20180116184315j:plain

 みやぞんの笑いはパワフル!!!大好き!!!

 

お時間あれば、上の対談をぜひどうぞ!!!

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。