Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

大船さんぽ2

また寒くなりましたね。

きのうの暖かさが恋しい。。。ですね。

 

さて、きのうの続きで、ここは大船。

大船フラワーセンターから徒歩5分位のところにある龍宝寺。

暖かくなるとシャクヤクがとても綺麗なお寺です。

いつ行ってもお庭が綺麗に手入れされていて、清々しい気持ちになれるお寺です。

この日も植木屋さんが、カンザクラの木の剪定をしてる最中でした。

 

f:id:blueskymayuri:20180201194016j:plain

境内には玉縄幼稚園や玉縄郷土資料館などもあります。

 

今の時期はやはり梅ですね。

早咲きの梅が紅白で咲いてました。

f:id:blueskymayuri:20180201194547j:plain

きのうは日差しも穏やかで、散歩日和を逃さないでラッキー♪

 

      f:id:blueskymayuri:20180201194811j:plain

このまあるい可愛い梅を写してたら、煉り切りが食べたくなってきた。

そう思いません?

 

       f:id:blueskymayuri:20180201195000j:plain


この寒さを越えたら、春の兆しが感じられるかな?

もうそろそろ春よ来い!

そばで綺麗な鳥が鳴いてて、少し追っかけたけど、望遠レンズを持ってなかったので諦めました。

f:id:blueskymayuri:20180201201017j:plain        

        

f:id:blueskymayuri:20180201201406j:plain

胸の色が黄色からオレンジのグラデーションで綺麗でしたよ。

何て言う鳥でしょうか? ヤマガラかな?でも頭に白がないな~

教えて下さーい!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。