Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

■ ヘッダ ■ 今年6月ピレネー山脈で見たナルキッスス・アプスキッスス ピレネー山脈フランス側で。草原に広がって咲くさまは見事だった! 

堀文子展へ

神奈川近代美術館葉山で開催されている「白寿記念、堀文子展」へ行ってきました。

 

        f:id:blueskymayuri:20180220225435j:plain

「はじめの挨拶」の中にこんな印象的な言葉がありました。

感性を鈍らさない為に、都市を離れ草木や鳥獣と呼吸を共にしたい。。。。。人から教わる知識より自分の眼で確かめたことでないと気がすまない私は大磯から軽井沢、イタリア、ヒマラヤなど一所不住の放浪の旅を続けて参りました。。。。。

 

こういう言葉に触れるともうそれは嬉しくなっちゃいます。現実には一所不住の生活は無理だとしても思いだけはそうありたいものです。そして、感性を鈍らさない為に自然に浸る。とてもよく分かります。もうこの挨拶文を読んだ時から、にんまり^^

共感できる人との出会いは本当に嬉しいひと時です。 

表紙画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な刺激をめいっぱい頂きました。80歳にしてヒマラヤ・ネパールを訪れて、特にヒマラヤでは青いケシを見て来ていらっしゃいます。この頃、そんな方ばかりと現実にお会いしているので驚くには足りませんが、やはり、そのパワフルな好奇心は堀文子さんの原動力ですね。

極上のしあわせタイムでした。
素晴らしきカラーリスト堀文子さんに多くの幸あれ!

又近いうちに再訪を決めて帰路に付きました。
花好きは特に楽しめますよ。

ぜひいらして下さい。

                      f:id:blueskymayuri:20180220233317j:plain

 葉山の立石海岸の海もいい青でしたよ。霞がかかってはいたものの富士を望み、気持ちのいい景色でした。葉山のドライブは気持ちいい♪ 特に今日は突然葉山に行くことになり、おまけに運転までして貰っちゃって楽ちん楽ちん。楽しかった!satokoさん、ochiさんありがとう。

f:id:blueskymayuri:20180220233911j:plain

      f:id:blueskymayuri:20180220233941j:plain

ランチは初めてのお店でお蕎麦でした。

明日ご紹介しますね♪

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。