Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

焼き芋大会

f:id:blueskymayuri:20180225221104j:plain

今日はすぐ裏の公園で行われた焼き芋大会のお手伝いでした。今年で5回目になるこの焼き芋大会。年々盛況になり、今年は250個用意したお芋もあっという間に無くなってしまいました。

スゴイ人数でしょ~!!!

f:id:blueskymayuri:20180225221345j:plain

この辺りは、オール電化の地域なので、ふだん全く火に触れることの無い子ども達。とても貴重な火を見るひと時です。

子ども達は大興奮で喜んでました♪

f:id:blueskymayuri:20180225221514j:plain

子ども大好きな私。本当に子どもが好き!

笑顔がいっぱい見れて、お手伝いというより、かえって元気を貰ってきました。

今日はカメラマンを頼まれて・・・子どものいい表情を沢山写したんだけど、ここに載せるわけにはいかないので残念!

f:id:blueskymayuri:20180225222053j:plainf:id:blueskymayuri:20180225222111j:plain

後姿ならいいな・・・

f:id:blueskymayuri:20180225222307j:plain

お世話役のこの公園の愛護会の会長さんのWさん。ご高齢なのに毎日せっせと掃いて、公園の掃除を欠かさずやって下さっていらっしゃいます。もう来年はしんどいし、やめようかという言葉に、いえいえ、こんなに子ども達が喜んでいるのに絶対やりましょうと言ってしまった! 手分けして皆で続けて行きたいなー♪

一人では大変、でも皆でやればどうにかなる!

ですよね!

Wさんいつもありがとうございます。お手伝いの方々本当にお疲れ様でした。

では

***** 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。