Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

銀座で♪

先週のこと

久しぶりに銀座まで出かけてきました。シンガポールの時のスケッチ仲間でのランチ会です。歌を忘れたカナリアではないですが、スケッチしなくなった私なのに、まだずっと繋がってくれている仲間達。年の違いの幅も大きいのに、集まれば、何てかしましい~!賑やかで明るくて、笑いの絶えないとっても大事な仲間達です♪

 

 一休.comの超お得コースで、これだけ銀座で食べて、ななななんと!2480円!!!それもワンドリンク付きですって~~初めてのお店で、銀座芳園と言うお店。

私達はうるさくて、囲って頂かないと他の皆様へ害となりますゆえ~個室まで使わせて頂いて、超コスパのいい宴となりました。

味も美味しかったです~♪ 

f:id:blueskymayuri:20180227162713j:plain

そして!

なななななんと!スケッチ再開ということに! 師弟関係一切なしで、たいらーーな仲間でスケッチしましょーね♪ 私も描けるかどうか~~でも描きたい気持ちに素直に従ってみることにしました。その為には少しゆったりと時間を進めなくてはね~ 今年は少し腰を据えて、へたなスケッチをまた楽しむかな・・・

 

という訳で行ってきた銀座。まるで、いえいえ、まるでじゃなくておのぼりさんそのもの。皆と別れて一人でうろうろ~~きょろきょろ~~笑

f:id:blueskymayuri:20180227164034j:plain

いつの間にこんなビルに様変わりしてたの? あまり新聞も読まない、テレビも見ない、そんでもって自然の中にばっかりいたもんで、世の中の流れについて行ってなかったな~

うおーー!

銀座4丁目が!変わってる!

f:id:blueskymayuri:20180227164308j:plain

昔の日産ビル。 現在の名前は銀座PLACE 2016年9月24日開業

いいなー!好きです!このビル!

一体、誰のデザインなの?

調べてみました。デザインは「クライン ダイサム アーキテクツ」 クライン ダイサム アーキテクツは建築、インテリア、インスタレーションといった複数の分野のデザインを手掛けるマルチリンガルオフィスである。RCAを修了したアストリッド・クラインとマーク・ダイサムにより1991年に東京に設立。現在では国際的評価も高く、注目を集めるクライアントと様々なプロジェクトを進めている。HPより 

 

        f:id:blueskymayuri:20180227170456j:plain

左の女性がアストリッド・クライン。右側の男性がマーク・ダイサム

詳しくは→http://www.klein-dytham.com/about/

そして、真ん中の人が!という前に彼らはどこでこの3人の写真を写しているでしょうか?後ろの白いTの文字。ボタラバティータイムで代官山へお越しの方は当然お分かりのことと思います♪ よねーー? もう一人のデザイナーが、Yukinari Hisayamaさん、このクライン ダイサム アーキテクツ だんだん私達にお馴染みになりつつある代官山T-SITEのデザインも手掛けています。

だからだー

同じ匂いがするんですね♪ 代官山T-SITEが好き。湘南T-SITEも好き。だから好きなんだここも。

 

銀座PLACEは

FRETWORK 透かし彫りの入った白い器(うつわ)のイメージが元となっているのだそうです。

詳しくは↓

 

さて、楽しく一人るんるんで歩いてると・・・みゆき通りの花壇が目に付きました。

f:id:blueskymayuri:20180227173055j:plain

タマリュウが上手に使ってありますね。

f:id:blueskymayuri:20180227173354j:plain

f:id:blueskymayuri:20180227173447j:plain

可愛くて、私は好きだな。

f:id:blueskymayuri:20180227173553j:plain

これを見て、うちのマンションのタマリュウももっともっと増やすことにしました。

 

もう一つの新しいビル、GINZA6。

f:id:blueskymayuri:20180227173840j:plain

このビルを写そうといっぱいの人に踏まれた可哀そうなパンジーが気になった。。。

f:id:blueskymayuri:20180227174354j:plain

心配りできぬかのう・・・

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。