Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ミスミソウが届いた♪

f:id:blueskymayuri:20180301203921j:plain今日はonoderaさんから、ミスミソウの写真が届きました。

f:id:blueskymayuri:20180301205521j:plain

すみません、ちょっとボケてますが許してやってくださいまし。

 

「上野公園、上野大仏の廻りにはミスミソウが満開! 新潟の五泉のボランティアの方が植えています。新潟や山梨に行くのは大変だけど、上野公園はついでの折りに見られますよ!」 との事です。有難う♪ 早速の反応、めちゃくちゃ嬉しい!

 

今、仁和寺展をやってますね。彼女は2度目の仁和寺展のようですよ。皆さんも足を延ばしてみてはいかがですか?

国立博物館で行われている仁和寺展→http://ninnaji2018.com/

葛井寺の千手観音を見に!とメールに書いてあったけど、天平時代の最高傑作と言われるこの千手観音、優しい顔ですよね。作り手がその優しさを持ち合わせていないと作れないです。仏師は凄い。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。