Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

三浦アルプス

きのうの続き♪

やっぱり疲れた! 今日は身体を休めて花壇の手入れ&植え付けだ。水やり当番だし。

きのうは今年初の花を沢山見ましたよ。

コスミレ、キランソウ、コバイモ、モミジバイチゴ、ウラシマソウ、ウグイスカグラ、オオシマザクラソメイヨシノ、ヤマブキ、ウバユリの葉、ナルコユリの葉などなど、全て今年初めてのもの。

読んだだけで、花のイメージが浮かぶ人、凄い!!!

 

f:id:blueskymayuri:20180318105518j:plain

三浦アルプス縦走、コースタイム4時間ちょっとなので、私達は5時間半?かな?ゆっくり休んでいる暇は無し。道幅も細かったり、コースがよく分からなくなるとも聞きましたが、こんな感じで道標が整っていて、そう心配することもなく迷わず歩いて来れました。

でも侮るなかれ三浦アルプス。250段の階段があったり、ロープを使っての急降下があったり、それなりの山歩き。体つくりにはいいけどねーー!

 

      f:id:blueskymayuri:20180318105628j:plain

観音塚で

おひとりの方、ちゃんと地図を確認

もうおひとりの方、ちゃんと時間を記録

もうおひとりの方、これ観音様かな??と、ちゃんと仏像を拝見されている

もうおひとりの方、いくらぐらいお賽銭があるか覗いている

(私?、もちろん最後の方^^)

      

      f:id:blueskymayuri:20180318112738j:plain

途中のどんぐり林と地図に書いてあったマテバシイの林。

幹が捻れてるね〜 そうだよ、マテバシイは、幹がぐにゅんぐにゅんなんだよ!と、教わり、幹がぐにゅんぐにゅんしてることを認識🎶 覚えたぞ! 枝の張りも独特!

最初の仙元山から3.6km。 やっと乳頭山に到着しました。 ピークにこだわる訳じゃないけど、ピークを目指すとモチベーションはやっぱり上がるな!

                       f:id:blueskymayuri:20180318111559j:plain

登頂NO166 乳頭山 

200にやっと近くなってきた。近場でこつこつ攻めるかな?!

f:id:blueskymayuri:20180318114021j:plain

最後の田浦の梅林が想像以上に気持ちのいい場所でした。来年は梅に合わせて歩くかな。

そして、この辺りに来ると必ずと言っていいほど、出会う方。

それはこのお方♪

       f:id:blueskymayuri:20180318114246j:plain

100% 何かの形でお会いします。この間はご本人だったな~ 今日は写真だけど、故郷に愛されてる人だな~~♪ 頑張れ!!!

近くなんだから、もっと三浦半島を歩くことにしよう。

春気分でテンションアップ!毎年のことながら、心浮きだつ季節になりましたね。

では

***** 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。