Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ボタラバティータイム お知らせ♪

       f:id:blueskymayuri:20180322171543j:plain

青梅で見た蕗の薹 美味しそう♪

そーいえば、三浦アルプスでonoderaさんのお弁当に入ってたフキノトウの天ぷらを貰ったのが美味しかった^^

f:id:blueskymayuri:20180322175840j:plain

 
ボタラバティータイムのお知らせです♪

花好きの人達はどんどんと動き出す季節がやって来ました。ですので、ボタラバティータイムの日程を早めにお知らせ致します。是非、カレンダーに書き込んできっちりと予定にいれておいて頂けると嬉しいです^^ 私の周りは異常なほど動き出す人たちばかりだから。笑 

第3回 4月3日(第1火曜日)

チベットの青いケシ(松永和秀さん)
・イギリスのプライベートガーデンについて(舘林正也さん)

他では絶対聞けない本当に貴重なお話です。是非いかがですか!!!

第4回 5月29日(第5火曜日)※いつもと違う火曜日です!

・植物の生き残り作戦について(鈴木晴美さん・森林インストラクター、シンガポール植物園ガイド仲間)
・イギリス王立植物園 世界遺産キューガーデンについて(プラントナビゲーター舘林正也さん)

第5回 8月7日(第1火曜日)
シンガポールの旅報告、シンガポール植物園など(木村智子さん・(有)フラワーセンター若草代表、NPO法人Green Worksの一員としてコミニュティガーデンや生物多様性に関わる企業や市民活動進行中、シンガポール植物園ガイド仲間)
・イギリスの名園について(プラントナビゲーター舘林正也さん)

 

※会場などはいつも通り。詳細はブログのPC版のページの右側のイベントをクリックして下さい。

以上大体のボタラバティータイムの日程です。

 

その他 

・「ボタラバ花ハイク・植物写真家 高橋修さんと朝霧高原へスミレを見に行こう」

  4月20日金曜日 残1 お蔭様で人数集まりました。感謝です♪ 詳細は追ってお知らせ致します。

f:id:blueskymayuri:20180322175957j:plain

会津駒ケ岳・中門岳登山(7月下旬~8月初旬)2泊3日 を行う予定です。
 去年田代山に登ったメンバーの方々、今年もまた会津の星ガイドと一緒に楽しみませんか?!もちろん、新メンバー大歓迎!!!

懐かしい6年前の写真です。
前回は中門岳まで行けなかったので、今回はリベンジ登山♪ 

 

 それともう一つ!!!

「まちの植物はともだち」のじゅんじゅん(鈴木純くん)がスローツアーの参加者を募ってます!!!じゅんじゅんはこの間のティータイムにも来てくれたので参加者の方々は覚えていてくれますよね?! 
彼が企画しているスローツアーのHPをぜひ見てみて下さい。彼のひたむきな気持ちのこもったツアー、出来るなら私も参加したいのですが、予定が入っていて駄目なの。どなたか興味惹かれる方ぜひ参加してあげて下さい。大募集中です!内容バッチリだと思います。

ロゴ

岐阜県 石徹白いとしろの小水力発電
郡上八幡の水を活かした暮らしをめぐる旅 3日間
5月4日~6日

ツアーイメージ画像

水を活かした暮らしを覗きに行くツアー。活力ある魅力的な人達に出会えそうですよ♪ のんびりと地方の風景を見に行くだけでも気持ち良さそう♪

ここをクリックして、じゅんじゅんのやりたいこと覗いてみて下さい♪

スローツアー→https://slow-tour.net/feature/index.html

宜しくお願い致します。

では

*****

 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。