Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

■ ヘッダ ■ 今年6月ピレネー山脈で見たナルキッスス・アプスキッスス ピレネー山脈フランス側で。草原に広がって咲くさまは見事だった! 

今日は我が家でボルシチ♪@朝霧高原スミレハイク 3

花ハイクの主役は花と自然。

名脇役は美味しいランチ♪

私を筆頭として、食いしん坊の多いボタラバ仲間のイベントには美味しいものが欠かせません。。今回も我儘なお願いを聞いて下さった高橋先生のお陰で美味しいボルシチランチを頂くことができました。

                       f:id:blueskymayuri:20180426113241j:plain

22人分のランチ、準備が大変だったと思います。

高橋先生、本当にありがとうございました。いつも美味しいので、つい甘えちゃいます。深謝です。

     

f:id:blueskymayuri:20180426115239j:plain

おいしそうでしょ?! ほほほ、おいしかった!!!

 

さて、家でボルシチなんて、正直食べたことがありません。

ビーツっていったいどんなもの?

見たこともない。

     ビーツの販売店舖はあるの?1

ビーツってこんななのね。

          【沖縄県産】丸和の生ビーツ 1kg 全品確かな検品の上出荷いたします / Japanese fresh beet 1kg


いったいどこで買えるの?
 

調べてみたら、アマゾンとかで売ってますね。

例えば、【沖縄県産】丸和の生ビーツ 1kg  クリックすると、畑の様子とか色々載ってます♪ ここのは信用おけそうです。

でもでも、気軽には 缶詰があるみたい!

リビー スライスビーツ 425gスライス ビーツ 425g

私、これでいい!笑

カルディで売ってるみたいだから、買ってこようっと!

 

ふむふむ、レシピも調べてみたら、このレシピが人気あるみたい。

 

きょうの料理レシピ ボルシチ

ボルシチは鮮やかな色が特徴。色の正体のビーツを別鍋で調理するのが、鮮烈な色を保つコツです。自家製サワークリームで、ロシア人も納得の一皿に!

時間あるときに、じっくりと作ってみよう!

 

でも、今日は…

どうもまだ体調がイマイチ。なので元気を出す為に、あの時の味を思い出して今日はボルシチを作ってみることにしました。

もちろん、楽ちんな方法で♪

今日は我が家でボルシチです♪

 

スミレハイクのボルシチはこれです!これが使ってあったのです♪ 

      世界の食卓から ボルシチ 52.4g|manzoku-tonya

  

これいいみたい!!! 

ボルシチ 世界の食卓から S&B 222円

今日はこれで行きます!!!笑 

 

     f:id:blueskymayuri:20180426120653j:plain

スミレの写真を撮っていて、最後を歩いていたら、あらーー! もうみんなランチの用意を始めています♪

おーい、待っておくれ~ わたし、パンを担いでるのよ~~バーナーも担いでるし。急げや急げ!!! ほいさっさ~~

  

                       f:id:blueskymayuri:20180426121255j:plain

アザミネーゼさんお勧めのPAULのオリーブパンやその他ドンクのパンや、なんせ22人分の分量がよくわからなくて、パンだらけにいなっちゃいましたが、皆でわっしょい!荷物を分担して運んで、賑やかなランチになりました。

 

f:id:blueskymayuri:20180426121705j:plain

たくさんの差し入れ、手作りの美味しい数々のもの。感激です♪

 

f:id:blueskymayuri:20180426122601j:plain

 お手伝い、本当にありがとうございました。

また秋にでもやりたいですね、花ハイク。紅葉ハイクかな?

これに懲りずに、また宜しくお願いいたします。

皆さんのにこやかな笑顔をお待ちしています♪

 

では

*****

 

 

 

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。