Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

バーベキュー大会

マンションのコミュニティ委員会主催のバーベキュー大会でした。終了と同時に雨が降り出して、ツイてる!!!   

このバーベキュー大会も3回目。 

東北大震災から,うちのマンションでも住民の交流を大事にしようと始まったコミュニティ委員会。

細々ながら、続いていることに意義あり♪ ですね♪

 

f:id:blueskymayuri:20180513175510j:plain

今年は火起こしもだんだん手馴れてきて、食材も豊富。余裕が出てきました!         

 

     f:id:blueskymayuri:20180513180325j:plain

美味しかった~~!!

 

f:id:blueskymayuri:20180513180436j:plain

今日の私の差し入れは・・・

この間のボタラバ花ハイク・朝霧高原スミレハイクで食べたボルシチを作ってみました。

 

     f:id:blueskymayuri:20180513172604j:plain

頂きものの蒸しダコのスライス、ポン酢かけ。

そして、〆のコーヒー

どれも喜んでもらえたように思います^^ 自己満足~~^^

 

       f:id:blueskymayuri:20180513175741j:plain

ボルシチは 下のようなレトルトのビーツをネット購入。これが癖のありがちなビーツの匂いもなくとってもGOOD。お勧めです♪

       f:id:blueskymayuri:20180513172647j:plain

そして、このS&Bの世界の食卓シリーズの「ボルシチ

大人買いして10個買っちゃいました。一回に1箱だと、お水3カップなので、出来る量が少ないので、2箱分作った方がいいですよ♪ これもネット購入。1箱230円ぐらい。

                    

                        f:id:blueskymayuri:20180513172701j:plain

切り落としのお肉でもいいのではないかな?!今日は子どももいたので、2種類のウインナー、あらびきと細引き。

そうそう、スミレハイクで作って下さった高橋修先生いわく、マッシュルームは白だと縮んじゃうので、ブラウンマッシュルームにすること!だそうです♪

何を入れてもおいしくなりそうです。

っていうか、超簡単で美味しい^^

誰でも簡単にできちゃいます。ぜひぜひ、どうぞ!!!

 

それにしても、よく雨が降りますね。そして、また寒い。。。

風邪に注意しましょう。ね。

では

*****

                    

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。