Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

■ ヘッダ ■ 去年7月スイスで見たグラキアリス・キンポウゲ  標高3000m位の岩場に咲く グラキアリスとは氷河のこと 白からピンクに変わる

今朝のつぶやき

ピレネーに行く準備でドタバタドタバタしています。今回の旅は、このところ毎年お世話になっている橋本香織さん企画の【ピレネーフラワーハイキングツアー10日間】。そして、バルセロナで一人で一泊延泊。

昨日になって、ピカソ美術館やガウディのカサミラやカサバトリョなどは、混んでて、並ぶのが嫌ならオンラインチケットを取っていった方がいいということが分かって、どうやってとるんじゃ??? 色々調べて、やっと完了!!! よっしゃー、ホテルの位置、空港への行き方などなど、すべて把握完了しました。

ふー、疲れた~~ でもでも、これも楽しい、旅の作業の一つ♪ 

バルセロナの観光名所は、どこもとっても高くて、入場料だけで、一日分のトータル100ユーロになると聞いてたけど、ふふふ、歳とって嬉しい!!!

スペインにもシニア価格があった~~笑

65歳以上は結構お得に買えました。

65歳ばんざーーい~~^^

ホテルもこの世界遺産のアパートメント・カサミラ(ガウディの作品)のすぐそばにしました。小さなブティックホテルバルセロナは今回で2回目。もう15年ぐらい前に、一人で一日うろうろしましたが、この辺りはうろつく時間がなかったので、嬉しい♪

この通りの建物のベランダから景色を眺めてみたかった念願がかないそう。

もう行った気分だぁー笑

 

錦織負けちゃいましたね、残念。。。

つぶやきでした。

 

ついでに、ついでにと言っては、玉原高原に怒られそうですが、玉原高原の素晴らしいブナ林の写真です。一週間経ちましたが、今でも気持ちよさが身体に残ってます。こういう感覚が力となって、生きてるなー♪と、このところよく思います。 頭の中に広がる素晴らしい世界を思い出してはにんまり。

そんな幸せ感をいっぱいにすると、ちっちゃなことには怒る気がなくなる、そんな生き方にだんだん近づけているかも。。。

何言ってるの!しょっちゅう怒ってるじゃない! 

あー、子ども達からの声が聞こえてきそう~~笑

 

f:id:blueskymayuri:20180604070652j:plain

玉原高原のブナ林は白神山地に続いて2番目の美しさと言われています。

 

f:id:blueskymayuri:20180604071701j:plain

では

*****

お問い合わせは info@botaniclovers.com へどうぞ