Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

黄色い青いケシ♪

f:id:blueskymayuri:20180611113319j:plain

メコノプシス・カンブリカ

嬉しい!嬉しい!超嬉しい^(^^)

青いケシが見れました!

青いケシ、メコノプシスの仲間の黄色いバージョンです♪

ピレネーアイルランド、イギリスで見られる唯一ヨーロッパで見れる青いケシです。雨の後で状態はイマイチだったけど、良い良い!!!ニッコニコになった私なのでした〜 それまでは、土砂降りの雨の中、元気なかった〜笑 

自分でも可笑しいくらい突然元気に!人って半分はやっぱり気分かもしれませんね♪

 

昨日は雨、晴れ、雷とお天気はめまぐるしく変わる中、どうにかゴーブ湖付近を歩けました。ランチは避難小屋で。避難小屋に入った途端に雷の音!良かった〜!

 

f:id:blueskymayuri:20180611114515j:plain

黄色い花はキンポウゲ。バターカップです。

辺り一面黄色いお花畑です。

他にもかわいい花は沢山。また帰ってから。なんせネット状況がイマイチです。

今 朝の4時40分 トイレのついで^_^

では また少し寝るかな〜 今日はハイキングの後、国境を越えてスペインに移動です。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。