Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

■ ヘッダ ■ 今年6月ピレネー山脈で見たナルキッスス・アプスキッスス ピレネー山脈フランス側で。草原に広がって咲くさまは見事だった! 

ハプニングと共に帰国♪

無事KLM861便は成田にスムーズに到着しました。

案外早く着いたなぁー 行きも帰りも3席の真ん中の席が空いていて、ゆっくり出来ました。

ツイテた!

しかしそう思って電源を入れた途端、スマホにこんなメールが飛び込んで来ました。KLM Luggage info からのメールです。

もしものこんな時のためにコピペすると…

誠に申し訳ございません。出発空港で受託手荷物の到着が遅れております。お客様の受託手荷物は、東京 (Tokyo)へ向かう別のフライトにすぐに載せました。ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。ご迷惑をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。

T シャツ、歯ブラシ、くしなどの必需品が含まれるFirst Need Kitをご用意させていただきました。First Need Kitをご用意させていただきました。受託手荷物受取所にあるKLMサービスデスクにてキットをお受け取りください。

敬具

KLMカスタマーサービス

 

そうなんです。荷物が1つ届かなかったのです。この文章の次にやる手順が丁寧に書かれていて、とても分かりやすく感心しました。
その上、メールの次にメッセージも届きました。こういう時スマホは便利ですね。

Flight KL861: your baggage item no791115 will not be delivered upon arrival. It is still in transport. Please go to the KLM Baggage Services desk

到着した途端、最後のハプニング!でも無事どうにかクリア出来ました♪

嬉しい事に家迄送ってくれるそうです。宅急便代が浮きました^ ^

預けた荷物2個のうち小さい方のザックだけだったから超ラッキー♪  KLM の荷物サービスカウンターで、どんなバッグか色々聞かれるんだけど、なんと!たまたま荷物の写メまで撮ってて、なんてスムーズに事が運んだか。ふふふふ。

ザックには鍵がないから、がい骨(ミイラですね。冷汗 アザミネーゼさんご指摘ありがとう) にしてやったのです。

こんな風に!よくやってるでしょ?空港で。一度やってみたかったの。

f:id:blueskymayuri:20180616215435j:plain

f:id:blueskymayuri:20180616215459j:plain

f:id:blueskymayuri:20180616215521j:plain

 くるくる巻き代金10ユーロ ちょっと高いけど楽しかった(^。^)

荷物延着では、大昔にペルーのアマゾンの都市イキトスで経験した懐かしい出来事を思い出しました。もう35年前の事。アマゾンのジャングルで着の身、着のまま、あの時は旦那と2人、毎日汗びっしょり💦 参ったなぁー 食堂の窓から外を見ると猿が飛び交ってダンスしてるようなところだった。笑 

旅後半だったからどうにかなったけどね〜〜 ベタベタですよ、ジャングルだもん!着替えがなくても若かったから我慢出来たかな!っていうより仕方ない。お店ないし、周りは裸のインディアンばっかしだったし・・・笑 

 

今回は、バルセロナから乗った便が遅れて、アムステルダムでの乗り換え時間が40分しか無くて。。。

大きな大きなハブ空港スキポール空港が恨めしい‼️

出発ゲートが遠くて…無事パスポートチェック終了したけど、出発ゲート迄、そこから6分だって〜 超ダッシュ💨 

はーーー、ギリギリ私は間に合ったけど、小ちゃなザックだけ乗り遅れちゃったみたい。可哀想に!

 

という訳で、ハプニングでしたが、無事帰国しました。

よく走った旅でしたぁーー

ツアー中も走ったけど、私は1人になってからも毎日走らねばならない連続で走りまくり。今家でホッとしてます。笑

 

f:id:blueskymayuri:20180616221203j:plain

今朝 朝食を食べたバルセロナブルジョワ達の住むランブラス通りの高級アパートB&Bの部屋を思い出しながら、うーむ、留守中の汚く散らかった我が家を片付ける事から現実に戻ります。笑

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。