Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

■ ヘッダ ■ 今年6月ピレネー山脈で見たナルキッスス・アプスキッスス ピレネー山脈フランス側で。草原に広がって咲くさまは見事だった! 

フランス、イギリス&インド♪@ボタラバ・ティータイム

三連休、秋らしい気持ちのいいお天気でしたね。

三連休初日は、michikoさんとyukiさんと待ち合わせて、横浜でモネ展を見てから、山下公園までのんびり歩きました。港を見ながらの散歩は横浜らしくて大好きです。最後は横浜ニューグランドホテルの旧館で休憩。

モネ展の会場、横浜美術館の前では、モネに因んで、かわいい睡蓮の花が咲いていましたよ。

 

                  f:id:blueskymayuri:20180925080749j:plain

睡蓮の蕊をまじまじと見ました。葯がこんな風に付いてるんだ!

        

 

じつは、待ち合わせの目的は、二人がついこの間行ってきたばかりのインドでの写真を見せて貰う事。

そして、画像保存する事。(あと一週間で編集しなくちゃ~!編集係⇒私です^^)

一緒にいっぱい見ていると、なんだか私迄インドに行ってきた気になってしまいました。

面白い花のオンパレード!

クリンジも無事咲いていたようですよ!

次回 2日に行うボタラバ・ティータイムで公表してくれます♪

乞うご期待です^^

 

   f:id:blueskymayuri:20180924220823j:plain

 

そして、巴里で美術館巡りの傍ら、美術館の周りや中庭でchiakiちゃんが花の写真を撮ってきてくれました。花目的でなく歩いて、道すがらたまたま出会った花達。これぞ、一期一会の花ですね。

こちらも乞うご期待です。

   f:id:blueskymayuri:20180924221724j:plain

 

そして、メインは、舘林正也氏のイングリッシュ・ガーデン 名園紹介。

また沢山の写真をご用意下さっています。

どんなお庭が見れるかな?!

 

   f:id:blueskymayuri:20180907224124j:plain 

 

今回は、会場が中野です。

お間違えの無いようにいらして下さい。

詳細はこちらです。

http://botaniclovers.hatenablog.com/entry/2018/09/07/231242

 

また会場が15分前にしか開きません。

準備に少々時間がかかりますので、ギリギリに来ていただくか、または、すみませんが、早くいらした方はお手伝い頂けると嬉しいです。きっと慣れない会場なのであたふたすると思います。

なお、13時までと予定では書いてありましたが、14時まで会場が取ってありますので、少し延長する予定です。

宜しくお願い致します。

フランス⇒イギリス⇒インド 

と、ご一緒にスライドで花旅を致しましょう♪

お待ちしています♪

 

・10月10~12日 

 ボタラバ登山部

 那須岳縦走+手白沢温泉行きます!

  紅葉した那須岳の画像

 

台風の為、バスの迎えの道が通れなくなった為、下山予定ルートを変更しました。

那須・茶臼岳⇒朝日岳⇒三本槍岳⇒マウントジーンズ・ゴンドラで下山することになりました。

最初のルートより、少し楽になりました。

お迎えのバスが大きいのが来れるので、あと2名大丈夫になりました。

もし、興味のある方(部屋の関係で女性に限る。私の友達の友達迄)

一泊だけでも可能です。(一泊だけなら、男性も可)

一緒に歩きませんか?

紅葉、とっても期待しています♪

詳細はこちら⇒

http://botaniclovers.hatenablog.com/entry/2018/08/09/154014

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。