Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

マンション庭の手入れ

今日は庭の会のメンバーが集まって、マンションの庭の手入れでした。と言っても、5人ですが… それでも、一人でやるより、なんて効率的なの~

横浜市の緑の協会から支給された水仙ムスカリの球根

掘れば、大きなブロックとか石とかばかり出てくる土だけど、やればやるだけ、花は咲いてくれる。がんばろう!

f:id:blueskymayuri:20181120170432j:plain

f:id:blueskymayuri:20181120170718j:plain

4月の最初には咲いてくれるかな?!

f:id:blueskymayuri:20181120170821j:plain

貴重な男性の協力、有難い。

この間届いたクリスマスローズも植えました。

f:id:blueskymayuri:20181120170952j:plain

陰でも咲いてくれるのは、お前ぐらいしかいないの。 お願い、元気に咲いておくれ♪

f:id:blueskymayuri:20181120172211j:plain

今日は、業者さんも入って、タマリュウをどんどん植えてました。

f:id:blueskymayuri:20181120171252j:plain

わー、理事会が頼むと、こんなに大量のタマリュウをどんどん敷けるのね。植栽理事さん、頑張って欲しい。

一人より、5人、5人より、やっぱり組織の力だわ~ 今まで、手が付けられず、ほおっておかれてた場所に緑が生まれました。

緑が増えれば、花が咲けば! とにかく、目に見えてくると、住民のみんなの心も動きますものね。皆の心は動かないかな? でも、動く人の心だけでもいいですよね。感動の無い人はほおっておきましょう。苦笑 とにかく、一緒にやりましょう!と、叫ぶだけじゃなく、目に見えるように、やるしかないですね。

動けば疲れるけれど、気持ちのいい疲れです♪

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。