Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ボタラバさんぽ部&登山部合同新年会

鎌倉祇園山頂上、見晴らし台にて

f:id:blueskymayuri:20190110224048j:plain

ボタニックラバーズ、登山部とさんぽ部に去年参加した人達で新年会を行いました。

祇園山ハイキングコースは、鎌倉では一番気楽なショートコース。植物を見ながら、お散歩気分で楽しく賑やかに歩いてきました。

f:id:blueskymayuri:20190110224334j:plain

今日も眺めがよくて良かった~

 

f:id:blueskymayuri:20190110224447j:plain

いつもニコニコのメンバーに主催者の私はいつも救われます。

いつもありがとう!そして、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さんぽ部と登山部も仲良くなれました。これからも仲間が増えて、植物好きの輪が広がればいいなぁ~

今年も色々なところを歩いて、美味しいものも楽しみましょう♪

f:id:blueskymayuri:20190110225046j:plain

上から下りてきて、八雲神社で初詣。

今日、私の覚えた植物はこれ コセンダングサですって、コが付くのね~

f:id:blueskymayuri:20190110225647j:plain

今日はグループに分かれて、見た植物をどんどん書き出して言ったけれど、色々ゲーム感覚で楽しんでみるのもいいですね。

 

f:id:blueskymayuri:20190110225231j:plain

f:id:blueskymayuri:20190110225253j:plain

大覚寺のえびす講のおめでたい福娘を、チラ見しながら、急いでランチのレストランに向かいました。

あーー、なんてランチが美味しかったの~~ 

今日のランチは大正解!!!

 

さあ、何を食べたのでしょう?そのランチについてはまた明日♪

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。