Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

キルギス 標高約3800mの世界 神の領域に恐る恐るお邪魔した。

帰ってきました♪

瀬戸内芸術と食の旅、無事終了♪

めちゃくちゃ楽しかったぁ! 高松駅周辺の変わりようにはびっくり!!!って言っても何十年ぶりです高松。なん十年ぶりっていうのは大昔だよって、タクシーの運転手さんに言われてしまいました。昔っていうのは十年前の事ですって。笑

高松は瀬戸内芸術祭の島々への入口の都市としてスマートに変身して活気にあふれてました。ホテルでも人気居酒屋でも外人対応の為に雇われたであろう外国人従業員の姿が多く見られ、色んな国の若者が自然に交わってます。いい事ですね。

今回泊まったのは、JRクレメントホテル高松。港にも駅にも近くて超便利でした。宇高連絡船が通っていた頃は、この辺り、今の高松駅周辺は海だったそうです。

 

f:id:blueskymayuri:20190316233125j:plain

真ん中に聳え立っている建物がJRクレメントホテル高松。おススメです。

島々の美術館やホテルでも従業員の英語がとてもスムーズだったのが印象的でした♪ 聞いていて気持ちいい英語。お客様へ応対する姿も丁寧に教育されているようで、インターナショナルな雰囲気にとても好感が持てました。

又明日から旅日記書きますね。書くことがいっぱいでどうしましょう〜笑

今日のお昼は高松駅すぐそばの本場讃岐うどん「めりけんや」で肉うどん小といなり寿司と蓮根の天ぷら。寒かったので温まりました♪ やっぱり本場のうどんを食べなきゃね。

 

f:id:blueskymayuri:20190316231625j:plain
f:id:blueskymayuri:20190316231316j:plain

最後の最後に食べたのは岡山駅で買った「国産穴子と牛しぐれ煮弁当」の駅弁と岡山工場で出来た一番搾り! この駅弁、超オススメです♪ 穴子が柔らかくて美味しかった〜

駅弁でこんなに美味しい穴子は初めてです。

 

f:id:blueskymayuri:20190316231838j:plain

本土に戻り、新幹線のぞみのスピードの何て早く感じること!!!テンポアップして現実に戻らねば!ぐっすり眠りについて、あっという間に新横浜着でした。

今夜はこの辺で

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。