Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

雪中花@キルギス・雪どけの花の旅13

少し進むとアリウムの群落が。

ニョキニョキの葉がアリウムとは葱だと教えてくれます。

f:id:blueskymayuri:20190713171728j:plain

葱の花は、まだまだ目立たない。

f:id:blueskymayuri:20190713172304j:plain

それより!

オレンジ色の花が目に付いて、可愛い。

f:id:blueskymayuri:20190713172732j:plain

シナノキンバイの仲間かな?! キンポウゲ科の花という事は確か。→ボタンキンバイだそうです。日本では利尻島でしか見られないのだそうです。調べてみよう^ ^

f:id:blueskymayuri:20190713172420j:plain

雪は降り続き、どんどん積もっていってます。

でも、そんなのお構いなし。

それより、雪の中の花が写せる幸せの方が大きい♪

横浜に住む者の口から出る言葉かもしれないですね。

f:id:blueskymayuri:20190713172827j:plain

お前さんの姿はどんなの?

誰かが、雪を払ったら、こんな顔が出てきました^^

 

     f:id:blueskymayuri:20190713172937j:plain

花びらが多い、八重のお顔でした。

そういえば、こんな写真がsachikoさんから送られてきました。

f:id:blueskymayuri:20190713175640j:plain

膝の汚れが素晴らしかったらしい^^

でも、これはたまたま写ったんであって、きっとtaiheiさんは奥様が撮りたかったのですよ。赤いのがsachikoさん♪

幸せ過ぎて、夢中で撮ってたのは確かだわ~~^^

写真を撮るのに寝転んでたら、どなたかに、あらわな姿~~とか言われっちゃいましたもんね。

あはは!

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。