Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

これて良かったね!見れてよかったね!@キルギス・雪どけの花の旅26

f:id:blueskymayuri:20190829231124j:plain

3日目、ソンクル湖へ行く途中に見た景色。それは、もう開いた口が塞がらない。言葉で表現すれば、ただただ壮大な景色というのでしょうが、言葉では表わしたくない世界でした。いや、表せないが正しいですね。特に、私の語彙力では無理~~

ただ、見て感じるしかない。

感動の世界が続き、隣に座っているYさんと、ほー、わー、凄い!をただただ繰り返していました。

 

走る車から写真を写すことって、とっても難しいですよね。

シャッタースピードを2500にして、コンデジで撮ってました。もっといい撮影方法があったら、どなたか教えて下さい。

最初は、頑張って写していた景色も、最後、ソンクル湖に近づく頃は道路状況がかなり普通じゃなくて^^  車の揺れに対応するのに必死で写真どころじゃなかったの~道って、あったっけ?笑 大草原の真っただ中を車は駆け抜けていったのでした~

 小川の流れも超えて行く〜

 

と、じつは早くソンクル湖に行きたいのですが、その途中にも沢山見ちゃったのですよね、いい花を!

なので、いつものように、なかなか辿りつけないソンクル湖^^

ちょこっとだけ、先にお見せしましょうソンクル湖。

f:id:blueskymayuri:20190829232319j:plain

ほほほ、ちょっと小さいかしら?

ほほほ、お預けです~ 素敵でしょ~~!!!

ソンクル湖に到着したのは午後2時15分。

 

昨日の記事の子供たちと記念撮影した場所が午前10時。約4時間15分、花を観察しながら進みました。

雪山が素敵です。まだ、けっこう主要道路を走行中。

 

f:id:blueskymayuri:20190829233149j:plain

f:id:blueskymayuri:20190829233322j:plain

お天気良くて良かった。

少し走ると、右へ曲がり、舗装された主要道路から離れ、脇道へと入って行きました。

f:id:blueskymayuri:20190829233649j:plain

放牧された馬や羊がたくさんいます。

 

f:id:blueskymayuri:20190829233743j:plain

写真を撮ったら、にやりと挨拶してくれました。

都会で一日中スマホやPCに向かってる生活もあれば、こうやって自然と家畜を相手に駆け回ってる生活もあるんだよな。

 

f:id:blueskymayuri:20190829234031j:plain

    

f:id:blueskymayuri:20190830123605j:plain

一本道をひたすら走り・・・

私はと言えば、次から次へと変化する景色をただ驚いてみてました。

 

f:id:blueskymayuri:20190829234306j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20190829234420j:plain

雄大だな~~

羊がごま塩だわ~~ 

拡大してみると・・・

 

   f:id:blueskymayuri:20190829234507j:plain

ね! ごま塩でしょ~~!!

 

f:id:blueskymayuri:20190830125628j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20190829234703j:plain

こんな山も現れ始めて・・・

 

f:id:blueskymayuri:20190829235353j:plain

幾層にも山並みが続いてて、一番向こうの雪山までなんて遠いの~ 

それなのに、不思議なくらいくっきりと見えるのです。

それも山並みが、土色だけとか、ちょっと緑とか、岩ごつごつとか・・・ 全部違う特徴を持った山でもう驚くしかないです。凄い~~!!!

 

f:id:blueskymayuri:20190829235451j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20190829234838j:plain

だいぶ登って来ました。

余りの景色の変化にど肝を抜かれていたのは、皆同じだったのか・・・ 

1号車がSTOPしました。

車から出てきた皆、口を揃えて、これは凄いわ~~

 

f:id:blueskymayuri:20190829235534j:plain

 f:id:blueskymayuri:20190830123748j:plain

 

と、今日はひとまず

車の中で、盛んに皆で口にした「来れてよかったね!」 「見れてよかったね!」の景色でした。

今日の写真は、スマホじゃなくて、暇な時にPCで見てもらえると嬉しいなぁ。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。