Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

楽しんできました!あんぽ柿作りとオボコンベ山

体調イマイチでお休み続きで申し訳ありません。

咳が長引いて、少々苦しんでます。苦笑

 

といいつつも、ボタラバ登山部、あんぽ柿作りとミストレ!なるミステリートレッキング。ほほほ、言葉遊びだけで、ガイドの橋本香織さんと仁井田研二さんはしっかり下見して下さっています。

お陰様で、福島県桑折町の川村さんにお世話になり、あんぽ柿作りも楽しく終わり、翌日もいいお天気に恵まれ、宮城県のちょっと変わった名前のオボコンベ山というとっても魅力的な山に登ることが出来ました。

またゆっくり書きますが、一応報告です^^

 

f:id:blueskymayuri:20191117203635j:plain

あんぽ柿作りもすべて終わり、皆にこにこ♪ ご褒美に川村さんから柿のプレゼントがありました。

 

f:id:blueskymayuri:20191117203950j:plain

泊ったあんざい果樹園の民宿jikkaにて、安西さんご夫婦と! いい宿でした!

 

f:id:blueskymayuri:20191117204137j:plain

紅葉がバッチリ、最高でした。

 

f:id:blueskymayuri:20191117204231j:plain

f:id:blueskymayuri:20191117204325j:plain

f:id:blueskymayuri:20191117204701j:plain

あしたはボタラバさんぽで塩山に行ってきます。

枯露柿と放光寺の精進料理を楽しんできます。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。