Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

母娘旅行♪

急に誘われた母娘旅行♪

前々から行きたかった伊豆湯ヶ島のあせび野という旅館が、ラッキーなことに最後ギリギリ空いてて予約出来ました♪  

思いがけず、温泉でゆっくり♪

とてもいい宿でした(^^♪

f:id:blueskymayuri:20191206230732j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20191206231133j:plain

 

今日は修善寺温泉辺りでぶらぶら、美味しいお蕎麦を食べ、足湯して本当にのんびり。

 

f:id:blueskymayuri:20191206223909j:plain

f:id:blueskymayuri:20191206224608j:plain

 

修善寺でひいたおみくじは大吉!!! 

ぐふっ!ラッキー~!

     f:id:blueskymayuri:20191206223546j:plain

娘は末吉で、色々言ってましたが、何でもいいのよ!

一緒にひくのが楽しいの!!!

     f:id:blueskymayuri:20191206223336j:plain

紅葉がまだまだ持っててくれて綺麗でした。

じつは、今日の一番の収穫は・・・

存在も知らなかった神社ですが、修善寺に向かう途中、とても気になった神社があったのです。

ここは絶対行かなくちゃならないとこみたい!!! 

いつも理由なく惹かれる場所が突然表れます。

それは、修善寺の隣にある日枝神社

こちらも修善寺と同じく、弘法大師建立。

修善寺を守る存在として、鬼門に作られた修善寺の鎮守なのだそうです。

境内に足を踏み入れてみると・・・、思った通り、素晴らしい気に溢れた神社で、ご神木の夫婦杉とイチイカシの木はそれは見事でした。

パワフルな神社。しかし、とてもシンプルな神?を感じる場所でした。

f:id:blueskymayuri:20191206225210j:plain

縁結びと子宝に恵まれる神社が、娘もとっても気に入ったようで・・・

何故か??? 夫婦杉に必死でお祈りしてました♪

 

     f:id:blueskymayuri:20191206225307j:plain

f:id:blueskymayuri:20191206225859j:plain

子は夫婦のかすがい。。。

確かにね~~

この言葉が、妙に腑に落ちる私と、子どもが授かることを真剣に祈る娘の何という違いなんじゃ~~笑 娘はちなみにまだ独身ですがね・・・^^

 

            f:id:blueskymayuri:20191206225933j:plain

こっちはご神木のイチイカシ。

www.uekipedia.jp

関東ではイチイカシの木は珍しいのではないでしょうか?!

修善寺温泉修善寺のお参りの際はぜひ!!! 日枝神社にもいかれることをお勧めします。

縁のある方が、縁のある場所に行くのでしょうね。

ここは導かれて来る場所の様です。

素晴らしい杉の木のパワーをぜひ感じにいらして下さい。

とても素晴らしいパワースポットです。

日枝神社http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=2304 


では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。