Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

机上の空論にしないこと

昨日の夜から、左目の前にゴミがいっぱい散らかっているので~~笑 今日は簡単に!小さなゴミがいっぱい飛んでます~~苦笑 飛蚊症かな??? やけに蚊が多いな~~

 

気を付けた方がいいので、あまり書かないで、今日はこんなのをご紹介。

この頃、よくYouTubeスマホipadで聞いてます。

普段聞かないことが沢山聞けるので、面白いです。

とくに、時々意識して、自分と違う意見を持っていそうな人のも聞いてみるのもいいですね。マスコミでは絶対聞けないことが聞けます。

わー、この人やっぱりだめだ~ とか、あれ?嫌いだと思っていたのに、いいこと言ってるとか・・・ 分からいないけど、なんだか惹かれるとか・・・

本当に色々です。

でも、自分を見つめるチャンスになったり、自分が成長できるヒントが見つかるかもしれませんね。

でもね、一番大事なのは、聞いていいなぁと思う事は実行。動くこと。

机上の空論にせぬように。

頑張ろうね。

 

よく聞くのは武田鉄矢さんのYouTube。おススメです。

語り口がいいし、聞きやすいです。

ぜひ!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

聞いてみてね。

上の二つは昨日聞いたもの。

今日は夫婦について語ってるのを聞いてみよう。苦笑

 

ついででは無いですが、写真がないと寂しいので、これをどうぞ!

昨日の朝のパタゴニア、フィツロイの写真です。

輝いてる!

f:id:blueskymayuri:20200125084111j:plain

Kaoriさんから海を越えて送られてきました。

 

そしてもう一枚

アザミネーゼさんから送られて来た仁和寺の回向柱の写真です^^

 

               f:id:blueskymayuri:20200125084440j:plain

観音堂が出来上がった時のものかな?

いずれにせよ、この紐もご本尊様と人々が繋がれるという事ですね。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。