Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

2021-09-23から1日間の記事一覧

チリ・アルゼンチン ロゼットビオラの花旅4 2013.12

2014年1月10日 (金)記載 ロゼットヴィオラの旅 4 久しぶりにワインを飲んだら眠い~ 今日は簡単に書ける話題にしますね。 ロゼットビオラ観察一日目のランチの話にしましょう。 これは ランチのサンドイッチを広げたところ。 アボカドがおいしそうで、Mさ…

チリ・アルゼンチン ロゼットビオラの花旅3 2013.12

2014年1月 8日 (水)記載 ロゼットビオラの花旅 3 さて、ザレた斜面を、ふーふー言いながらやっとのことで登り、2種目のロゼットビオラと対面しました。 あ、もしかして、ビオラとスミレと混同してる人いるかな? ビオラとは、ラテン語でスミレ科スミレ属の…

チリ・アルゼンチン ロゼットビオラの花旅2 2013.12

2014年1月 7日 (火)記載 ロゼットビオラの旅 2 いよいよロゼットビオラが見れる日がやってきました。 ロゼットビオラってどんなスミレの花?名前すら聞いたことのない方がきっとほとんどですよね。私もついこの間まで知りませんでした。 ある日、なーんとな…

富士山に龍神さま 、そして十六夜の名残り月

今朝、今日の富士はどんなかな? そう思って、外を見てみると わぁー、あれはまるで龍 龍神様かな?!? そして富士の真上にお月様 今年は8年ぶりの満月の中秋の名月でした。 昨日も赤城山の帰りのバスから綺麗な月が見えました。 富士山に龍神さま、そして…

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。