Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ミニミニキーウィ・紅妃(こうひ)

印西市、「深草の森」で散策した後のランチは「オソロク倶楽部」にピザを食べに行ってきました。

パンも美味しいらしいけど、この日は月曜日でお休み。残念じゃー

f:id:blueskymayuri:20171126211207j:plain

千葉県印西市にある『いんば学舎オソロク倶楽部』では、障がいのある方の就労支援としてピザレストラン、石窯パン工房、森のアトリエの運営、野菜・稲作等の農作業、アート制作に取り組んでいます。

 

私好みの美味しいピザで大満足!

特にこれです!蜂蜜ピザのバナナトッピング。
デザートにピッタリのピザなんです♪

デザート系のピザなんてあるのね~ 初めて食べた!

f:id:blueskymayuri:20171126211622j:plain

ぅまーい!

リピあり、リピあり!!!大いにリピありです!

 

と・・・ ピザも良かったけれど、今日の話題はこれ。

紅妃(こうひ)

レストランに売っていて、これも初めて食べた~~

f:id:blueskymayuri:20171126210157j:plain

写真では大きさがわかりにくいけれど、とーっても小さいんです。

見た目は普通のキーウィみたいでしょ。

でもこのお皿の直径が15cmくらいのもの。

全体的に普通のキーウィの半分ぐらいの印象かな・・・

f:id:blueskymayuri:20171126213600j:plain

 ティースプーンで一回で全部食べられちゃいます。

レストランの外に実際になっていました。

f:id:blueskymayuri:20171126213257j:plain

 芯の部分が赤いので紅妃なんでしょうね。

調べてみると、糖度が20度もあるらしい。確かに甘かった。それにキーウィはビタミンCをたくさん含んでいて、2個食べると一日の摂取量が得られるそうですよ。お肌の為にビタミンC大事ですね~

f:id:blueskymayuri:20171126213316j:plain

キーウィはビタミンEの含有量もかなりいいんです。私達の歳になると、ビタミンEは外から取り入れるしかないんですよね。バナナやみかんなどに比べても、ダントツの100g当たり1.3mg。抗酸化作用ばっちりのビタミンE。

老化の予防に食べましょう!キーウィ!

紅妃(こうひ)はまだまだ珍しいみたいです。

見かけたらぜひ食べてみて下さいね。

レストランの隣にはアート工房もあって・・・畑もあって・・・

f:id:blueskymayuri:20171126210213j:plain

f:id:blueskymayuri:20171126215323j:plain

のんびりお散歩、いいところでした。

明日はキーウィ買いましょうね~~

では

***** 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。