Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

春の花に植え替え準備

マンションの花壇、もっと早く植え変えした方がいいのでしょうが、諸事情があってやっとその準備です。

横浜市の緑の協会から苗が届きました。

定番ですが、ノースポール、パンジー、今年から新たにビオラも加わりました。

 

f:id:blueskymayuri:20171201201926j:plain

種類は平凡ですが、間違いない。 これに色々プラスしてお洒落に仕上げます。なんといっても安く分けて貰えるのが一番!

f:id:blueskymayuri:20171201202543j:plain

数日前にした準備も終わり。

あとは住民に苗植えを呼びかけます。

さて、何人出てきてくれるでしょうか!

      

      f:id:blueskymayuri:20171201203859j:plain

今日は呼びかけポスターを作って掲示しました。

出てきて、一緒に作業して下さーい!

あなたの毎日見る花壇、あなたも植え付けしませんか!花に情が湧きますよ!

と、心から願ってはいるものの、腰が、膝が!という声の多いこと! 若い人出てきて下さい!うちのマンションも高齢化してます。

f:id:blueskymayuri:20171201203247j:plain

来年も綺麗な花壇になりますように!

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。