Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ヘツカリンドウ 期待通りのわくわく感!

f:id:blueskymayuri:20171231121857j:plain

今年の最後のスターはヘツカリンドウ。

今年はどうも咲き具合がイマイチなの~と、ガイドさんは残念そうでしたが、一つ一つの花の表情に、今度はどんな顔?今度はどんな顔?と、期待通りのわくわく感!!!メンバー皆で心躍ったヘツカリンドウでした。

 ヘツカリンドウは、九州南部~南西諸島に分布

リンドウ科センブリ属

名前は、最初の発見地・鹿児島県佐多町(現・南大隅町)辺塚という地名から。

また会いたいなぁー♪

 

今年も大晦日となりました。

皆さまは今年一年どんな年でしたか?

私は? うーーん、ここで書くことでもないですが、とても気持ち良く一年を終えることが出来ます。

覚悟と勇気の年だったかな。

ボタニック・ラバーズも立ち上げることが出来、皆様に心より感謝致しております。

では、来年はますます挑戦の年かな?

いえいえ、決めました!

来年は笑いの年にします!!!笑顔の年!!!

難しいことは、さようなら。

 

 

今年一年、つたないブログを読んで頂き本当に有難うございました。

また来年も懲りずに書きます。

Botanic lovers ボタニック・ラバーズをどうぞ宜しくお願い致します。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。