Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ほどよく鍛えられた三浦アルプス♪

三浦アルプス縦走、逗子駅→風早橋→仙元山→観音塚→乳頭山→田浦梅林→JR田浦駅のコースで歩いて行きました。三浦半島の西海岸から東海岸へと抜けました。

8時50分に歩き始めて、約6時間。

おおーマイゴッド! ストックを忘れて、ストック無しで頑張ってみました。どうにかなったけど・・・その分、素敵に?ほどよく?鍛えられた山歩きとなりました。臀部が痛い。嬉しい!!!

初めて歩いたコース。気に入ったー また歩こうっと!!!

 

それがね、それが・・・

まずは、逗子駅からバスで風早橋まで。
風早橋と言えば、大好きなパン屋さんのボンジュールがあるところ。
それがね、それが・・・
ななななんと!!!
ボンジュールが閉店してました。あらまー、_| ̄|○ がっくり_| ̄|○
と、一人でぶつぶつ、ぶつぶつと残念がった私なのでした。。。あーーー知らなかったーーー

ボンジュールの前を通り、Uターンするように曲がって、葉山教会の所から登り始めました。スミレが沢山咲いている。。。いよいよ春だ♪

f:id:blueskymayuri:20180317210316j:plain

何ていい景色なの。

デカすぎ? いいじゃあ、ありませんか!たまにはどかーんと!それぐらいのいい景色でした。

葉山らしい景色だこと。
土曜日なのでヨットもかなりの数が帆走中。
富士山もいつも通り素晴らしい♪

気持ちいい~~

 

あという間に仙元山到着です♪ 今日のNO1の景色なり~~

f:id:blueskymayuri:20180317211108j:plain

登頂NO159 仙元山 

さ、春です♪ どんどん登頂数増やすぞ!やけに元気^^

だってだって、今日すごかったと思いません??!! 外に出かけた人は気づいたかも・・・花々が!!!物凄い勢いで開いてます。 コブシ、モクレン、マンションの周りの木々の花が一斉に開花しました♪ 

f:id:blueskymayuri:20180317211236j:plain

三浦アルプス、結構アップダウンの繰り返し。縦走大好きな私はこういう道は大好き♪ 

のんびりのんびり。時間かかってもここは三浦半島。どうにでもなります~~

 

今日は椿dayだったかな?おとといの夜中の暴風で椿の花が沢山落ちたのでしょう。道には赤い大玉の椿の花がゴロゴロと落っこちていて、赤く色づいた山道は可愛く素敵でした。

     

f:id:blueskymayuri:20180317212648j:plain

f:id:blueskymayuri:20180317212619j:plain

今日は歩くのに集中したから、カメラはスマホです。

スマホのレンズは低い所についているので、地面にくっつけて、低い場所を狙うと面白いです。今日はこの写真がお気に入り^^

     f:id:blueskymayuri:20180317212843j:plain

ピントを合わせるのが難しいけど、どうにか楽しく写せます。山の中では機内モードにしておくと電池の減りも少ないですよ。

と、今日はこの辺で。

さすがによく歩いた! ストックなかったから疲れた~~!! お腹に力入れて降りたしね~

なので寝ます。おやすみなさい。

続きは明日!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。