Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

さくらを惜しむ&スミレハイクお知らせ、最終版♪

         f:id:blueskymayuri:20180407143356j:plain                                

あと何日で桜とお別れでしょう。

マンション脇の八重桜並木がほぼfull bloom!!!
先週は道路の左側のソメイヨシノとベニシダレの並木が見事でした♪
桜を追って、水曜日から福島に行きますが、もう福島でも満開のニュースが! お願い福島でガイドをしてくれる香織さん、桜止めといて!笑

 

桜と言えば、この唄かな?!
良かったら聞いて♪ やっぱりいいな。

森山直太朗・さくら→
https://www.youtube.com/watch?v=p_2F2lKV9uA

もうツツジが咲き始めました。

ふとみると、ツツジの上に落ちてる八重桜の花びらがハートの形に見えました! ちょっと無理があるかな?でもそう見えたので、写してみました。 My love to all of you!!!

 

       f:id:blueskymayuri:20180407145635j:plain

 

 ずいぶん遅くなりましたが、スミレハイクの詳細です。

お知らせ♪

Photo   

 

植物写真家・高橋修さんと行く 
朝霧高原スミレハイクに一緒に行きませんか?満員御礼

日時:4月20日(金曜日)定員20名 (リーダー&高橋先生除く)

新宿7時45分発 新宿着18時予定 25人乗り小型バス利用
バスはそのまま二子玉川駅経由で東戸塚 (横浜)迄戻りますので、二子玉川駅東戸塚下車もあり。

集合場所:新宿西口 工学院大学横(新宿センタービル側)
行先:朝霧高原(少々アップダウンあり)
   
雨天の場合は「熱川・バナナワニ園
   素晴らしい熱帯植物園でもあります♪ 
   ヒスイカズラなどを期待。もちろんワニにも会えます^^

参加費:9600円 スープ&パンのランチ、旅行傷害保険(200円)付き(キャンセルがある場合、割り勘となっているので少し値上げとなります。)

※前日キャンセルはバス代、当日キャンセルの場合は全額お支払い頂きます。

持ち物:水またはお湯(お湯の方がベター)500ml、自分用のコップ、お皿、お箸、敷物 ザック トレッキングシューズ(スニーカーでも大丈夫。但し、靴底がゴムでしっかりとしている滑らないもの。そこの凹凸の無いテニスシューズなどは不可。ウォーキングシューズ不可)雨具、保険証

ランチは高橋先生がスープを作って下さいます。その為の水を各自500ml持って来て下さい。あと、何が出てくるかはお楽しみに♪ 

力のある方に、お手伝い頂いて食材を持って頂く事になります。お任せ下さい!という方は、大きめのザックをしょって来て下さい。宜しくです^^

 

スミレがまだ咲いていてくれるかな?! キスミレが見れるかな?!マメザクラは?ニリンソウは?などと思い巡らしていますが、今年のこの異常な状況で何も予測できませんね。もしかしたら、意外な素晴らしいものに出会えるかも!!!期待しましょう♪

Img_0808001

差し入れ何でも大歓迎です♪ 
楽しい宴を開きましょう♪
 

只今、総勢21名。 

あと1人(私の知人の知人に限る)参加できます!

 有難うございます。

満員になりました!!!

※なお、この会は、皆で自主的に集まって行う植物観察講座で、旅行社が募集する旅行企画ではありません。各自の責任で行動して下さい。事故などの責任は、ボタラバは一切負いかねますことをご承知頂く為のサインを当日頂きます。宜しくお願い致します。

なお、200/人の旅行傷害保険に入ります。

※雨天の場合、スープランチを作る場所が無いので、各自お弁当持参となります。途中で買えるように致します。また、その際は行き場所を決定した時点でなるべく早くお知らせ致します。その際、ランチ代は返金致します。なお、バナナワニ園の入場料が1400円必要となります。少々高いですが、それだけ価値のある植物が見られます。宜しくお願い致します。20名以上団体扱い料金問い合わせ中。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。