Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

マンション花壇&プランターの苗植え

マンションの花壇とプランターの花の植え替え。

朝は雨。

     f:id:blueskymayuri:20180624215150j:plain

6月と12月、年に二度の大仕事。大仕事っていう訳でもないですが、人数が少ないので、やはり大変です。どうにか終わりました♪ 

ホッとして、頭が軽くなったぁ。

雨の中、最初4人でやっていると、親子2組が雨でもやってますか?と、出てきてくれました。子供がとっても楽しみにしてて・・・

嬉しい限り!!!

f:id:blueskymayuri:20180624215417j:plain

マンション全体に参加募集の貼り紙をしても、集まりは芳しくなくて…

でもとっても助かりました。

有難いです♪

雨も上がり、メイン花壇へ移動して、さ、やっちゃいましょう!

f:id:blueskymayuri:20180624215527j:plain

マリーゴールドの花がまだ咲いてないから、見た目が寂しいけれど・・・どんどん花開くのを見るのも楽しくていいですね。

f:id:blueskymayuri:20180624215756j:plain

f:id:blueskymayuri:20180624215735j:plain

ひとまず、植えました!いい感じだわ~~と、自己満足♪

白い大きい花はアフリカンマリーゴールド、大きなデイジーのような花はエキナセアエキナセアをもう数本買って来ようかな。

あとはゆっくりと手直しです。

あと、花壇二か所。がんばるぞ!

 

「わぁー、いつも有難うございます。また通るのが楽しみです。」 
嬉しい声を残して去っていった通りすがりのおばちゃん、こちらこそ、いつも見て下さりありがとう!!!

昨日作ったしそジュース、休憩でお出ししたら、皆に喜んでもらえて良かった~

一番大変な個所が終わったので、今夜はマジでサッカー気分だわ~~^^

Nippon がんばれ!!!

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。