Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

トゥールーズ散策2@ピレネー山脈花の旅7

今日は娘の仕事がお休み。一日中パソコンを占領され、そして今は極楽湯に付き合わされております。娘はマッサージ中で母は待ち時間でブログ書き(^-^)

なので、ごめんなさい、iPadなので、簡単に!

 

f:id:blueskymayuri:20180710220902j:plain

市場をあとに遠くに見える教会の尖塔を目指して歩きましたよ。

街は聞いた通りにレンガ造りの建物が多いです。

昔のままのレンガ造りの壁はこんな感じ。

f:id:blueskymayuri:20180710221620j:plain

向こうに見える教会。ヨーロッパの教会の尖塔としては珍しい姿をしています。

 

f:id:blueskymayuri:20180710221654j:plain

 8角形の塔ですね。

なかなか存在感ある姿だなー なんて思っていると、あっ!パン屋さん‼️

ごめんなさい。ここはフランス🇫🇷ですもの。随分と久しぶりにフランスの街を歩いているのですもの。

パン屋さんで立ち止まらない訳にはいきません。😁

美味しそうだぁーーー

この時はまだ毎日生ハムが食べれるとは思わず、このショーウインドを恨めしそうに見つめちゃいました。

美味しそうだぁーーー

 

f:id:blueskymayuri:20180710221053j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20180710221154j:plain

あーー 本当にパンが毎日美味しかった!クロワッサンの大きい事!!! 日本に帰ってパン屋さんでいつも思います。こんな小ちゃいのをこんな高い値段でよく売るよなーって(^-^) クロワッサンの大きさ🥐、日本の大きめのクロワッサンの2倍あるのが当たり前。日本なんて、小ちゃい競争のように、ますます小さいミニクロワッサンとか流行っちゃって変だよ日本!

さて、たどり着いた教会はサンティアゴ・デ・コンポステラの巡礼で有名な威厳のある教会でした。

その紹介はまた明日♪

塀からお庭を覗いてみるとなかなか素敵な花壇だこと!

色々な種類の花がバランスよく植えられていました。色の濃淡もちゃんと考えられてますね。

 

f:id:blueskymayuri:20180710223408j:plain

 よーく見ると、なんて素敵に考えられた植栽なんでしょう♪

よく手入れされてます。

皆は教会の説明を熱心に聞いているのに、一人塀から中を覗いて花壇に感心していた私なのでした。

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。