Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

栗、りんご、ぶどう畑をてくてく歩いて〜@小布施1

f:id:blueskymayuri:20180901225240j:plain

小布施、いい所ですね。

長野でchiakiちゃんと合流して小布施に着きました。

 

f:id:blueskymayuri:20180901233037j:plain

栗で有名な小布施。早速、栗の木を見つけて、おおーー、栗だ!!!

 

 

f:id:blueskymayuri:20180901225406j:plain

驚くほどデカイ栗にびっくり^ ^

栗の収穫ももうすぐですね〜

もう2週間もすると小布施は人で溢れる事でしょう。今は人も少なく落ち着いた風情を楽しむ事が出来ます。

 

f:id:blueskymayuri:20180901225801j:plain

栗だけじゃなく、りんごもそろそろ収穫ですね。

もう赤くなってる!

 

f:id:blueskymayuri:20180901225936j:plain

少し歩いていると、

次も、又々 美味しそうな畑!

これです!

 

f:id:blueskymayuri:20180901230109j:plain

ぶどう!シャインマスカットです!

美味しそう!

実りの小布施をてくてく歩いて、いい所に向かいました。

それは、メゾンドナチュールというフレンチレストラン。

あーーー

最高でした。

もしかしたら、我が人生で一番美味しく、心踊るランチタイムだったかもしれません。

3時間のランチを楽しみました。なななんと!3時間!

素晴らしい心のこもったお料理でした。

又ゆっくり載せますね。

北斎館も期待以上に面白かった!

 

f:id:blueskymayuri:20180901231438j:plain

泊まっているのは、客殿桝一。 これ又素敵な宿です。

そろそろベッドイン。

おやすみなさい💤

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。