Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

第6回ボタラバティータイムのお知らせ♪

第6回ボタラバティータイムのお知らせです。

 

日時:10月2日(火曜日)10~13時 会費: 3000円(お茶菓子付き)

場所:有限会社モノ・モノ 中野駅南口徒歩3分

            ※会場がいつもと違います。

  中野区中野2-12-5メゾンリラ104 

「中野区産業センター」の向かいにあるマンションの一階奥 

  03ー3384ー2652

 場所の詳細は最後に載せます。

  18名様限定(会場が少し狭いので)残3名大募集です。残1名です。

いつもの会場と違って、持ち込みが大丈夫なので、

食べ物、差し入れ大歓迎です!!!

※このモノ・モノの会場も皆様にぜひ足を運んで頂きたい会場です。わたくし好みの超おススメの会場です。気の温もりを感じる落ち着いた、居心地のいい空間ですよ。いつものヒルサイドクラブと違って、どなたかのおうちにお邪魔してる感覚になるかもしれません。

ここは、有名な工業デザイナー、故秋岡芳郎さんが会社を作られた場所。素敵な木を素材とした食器や漆器なども並んでいて目の保養になること間違いなし。もちろん買うこと出来ますよ♪

募集人数、あと数名です。

ぜひともおいで下さい。

二宮、空間にこだわります!なんちゃって~~^^

いえいえ、皆様に少しでも居心地のいい空間、刺激を得る空間をご提供できるよう、会場探しに奔走しました!ぜひともお待ちしています。

 

 

スライド&トーク

 

1.パリで見た花  河野千秋さん 

毎年のように、パリを訪れている千秋さん。今年初めてパリで植物を意識したそうです。美術館巡りの傍ら、目にした植物たち。 

どんな花が見れたか教えて~!

私のリクエストに応えてくれます。有難う。

花だけじゃなく、パリの様子も知りたいですね。

       f:id:blueskymayuri:20180907224750j:plain



 2.12年に一度の花 クリンジ 土居道子さん、畑澤ユキさん

南インドで12年に一度咲くというので話題の花「クリンジ」。今年がちょうど、その12年目!その「クリンジ」という紫色の花を、道子さんとユキさんが見に行くことになっています。

次の12年後はどうも私たちは見に行くことは難しいかもしれません。なんせお年寄りってやつになってますものね^^

ぜひ、この機会にどんな所にどんな風に咲いていたのか、そして写真も見せて頂きましょう!他の南インドでの花々も期待しましょう♪

 

f:id:blueskymayuri:20180808221916j:plain

↑ Keralatourism.org ケララ州政府観光局より

 

こんな風に気軽に、メンバーが色々な場所で見た花を紹介してくれると嬉しいですね。

 

 

 

2.イングリッシュガーデン・シリーズVol. 6

 イギリス庭巡りのコツ&おさえておきたい名園 NO2   

 舘林正也さん 90分

 f:id:blueskymayuri:20180907224208j:plain

    

前回の第5回ティータイムに続いて、イギリスの名園を紹介して頂きます。

じっくりと教えて頂きたいので、名園シリーズは2回にする事となりました。

今年の6月にイギリスで見ていらして、撮影してきて下さったお庭の数は24にもなるそうです。

最新のフレッシュなガーデン情報をお伝え下さいます。

大いに期待しちゃいましょう。

 

f:id:blueskymayuri:20180907224124j:plain

 

・ ティータイムの場所、モノ・モノへの道順はこういう風にいらして下さい。

1.JR中央線中野駅南口を出て左へ。

2.一番手前の線路沿いの道をまっすぐに進みます。

3.少し歩くと、右側にファミリーマートがあるので、その手前の道を右に曲がります。

f:id:blueskymayuri:20180907225252j:plain

ここを右に曲がります。左は線路です。右に黒いTシャツの人と同じ方向に進みます。

少し進むと・・・

f:id:blueskymayuri:20180907225451j:plain

こんな風景が現れます。白い車の手前に木の看板が見えますか? この看板をお見逃しなく!!! お向かいは赤いレンガの中野区産業センターです。

     

      f:id:blueskymayuri:20180907225623j:plain

木の看板に書かれているように、駐車場の奥へと進みます。少し狭い感じの所を進みます。

f:id:blueskymayuri:20180907225731j:plain

突き当たって、左を見ると、案内板があるので、矢印の方向へお進みください。

すぐに入り口があります。

メゾン・リラという白いマンションの一階です。

駅から歩いて3分!!! 

あっという間に到着です。あれ?まだかしら?と思うようでしたら、行き過ぎているかもしれません。

会場内はこんな感じです。

 

f:id:blueskymayuri:20180907230403j:plain

f:id:blueskymayuri:20180907230433j:plain

f:id:blueskymayuri:20180907230454j:plain

f:id:blueskymayuri:20180907230535j:plain

展示スペースとしても良さそうですね。

買い物好きな方はぜひお買い求め下さい。それなりにいいお値段ですが・・・いいものは長持ちしますよ。

木を愛する会社です。

私達と共通する想いがりますね。

どなたでも大丈夫です。楽しい時間を共有できれば嬉しいです。

お待ちしています。

お申し込みは、info★botaniclovers.com

または、blueskymayuri★yahoo.co.jp  

星のマークを@に変えて下さい。

二宮まで、宜しくお願い致します。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。