Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

台風一過

f:id:blueskymayuri:20181001200810j:plain

もの凄い風でしたね。

我が家は10階。

窓のそばに寝ているので、叩き付ける暴風の音でなかなか寝付けませんでした。

朝起きて、ベランダの花を見てみると、思ったよりやられてました!

ベゴニアはぐちゃぐちゃ。

10階って怖い!

 

f:id:blueskymayuri:20181001201106j:plain

同じ花苗でも、マンション庭の平地に置かれている同じ苗は意外にへっちゃら。

 

f:id:blueskymayuri:20181001201226j:plain

あまりの違いにびっくりでした。

 

ジャカランダの葉の綺麗な薄緑色もすっかり変色して、茶色の無残な姿になってました。

可愛そうに!

 

   f:id:blueskymayuri:20181001201404j:plain

元気を取り戻すまで見守ってやりましょう。

風に恐怖を覚えるなんて、初めての出来ごとでした。

皆様は大丈夫でしたか?

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。