Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

アンコールワット@代々木

新宿御苑さんぽ終了が遅くなったので、ついでに夕ご飯を食べることになりました。アザミネーゼさんお勧めのカンボジア料理のアンコールワットというお店がずっと気になってます。

ねーねー「アンコールワットはどう?美味しいらしいよ!」シンガポール仲間なので、即答!です!アジア料理大歓迎!!!

「いいねーー!!!」

代々木駅西口から徒歩1分 場所も便利♪ 

     f:id:blueskymayuri:20181027121230j:plain

1982年からと書いてあります。調べてみると、評判のお店らしい。知らなかったな~~

夜の部は午後5時開店、早々に到着したので、店内にはまだ誰もいません。

 

f:id:blueskymayuri:20181027121504j:plain人のいないうちにパチリ 

おススメ料理を教えて貰って、5人でシェアして食べました。

特に、「蟹爪と春雨炒め」は、これを食べにみんなここに来るから、絶対食べてね~とのおススメを頂き、当然のごとく注文となりました。へー、そうなんだ~ 食べます、食べます♪

f:id:blueskymayuri:20181027122351j:plain
みんな大好き、生春巻き

f:id:blueskymayuri:20181027122458j:plain牛肉のサテー

このお店のいいところは、すべて人数分に盛ってくれます。

f:id:blueskymayuri:20181027122606j:plain

バンクーン これが美味しかった♪ 筍と豚ひき肉の包み蒸し おススメですよ!

f:id:blueskymayuri:20181027123239j:plain

空心菜炒め あっさりしてて美味しい。

f:id:blueskymayuri:20181027123256j:plain

これが、オートメーション式で注文となった「蟹の爪と春雨炒め」 

蟹爪以外はあまり具材は入っていません。春雨だけで美味しいの? どんな味???と、懐疑的でしたが、納得のお味でございました。 私好みの味だ~。味がしっかりと染み込んでて美味しい~~!!!納得ーー!!!

シェアする場合は、空心菜炒めとこの春雨は少し人数少な目で注文してもいいですね。


バンクーンが美味しかったので、同じようなイメージの「大根餅」を追加注文してみました。こんな形の大根餅見た事ないよね。。。

      f:id:blueskymayuri:20181027123755j:plain

悪くはないけど、バンクーンがベターかな?!? バンクーンがあまりに美味しかったもので…

お腹が満腹になってきたので、デザートに移ることに。

      f:id:blueskymayuri:20181027124009j:plain

かぼちゃケーキとココナッツアイス。中にプディングが詰められてます。カンボジアと言えばカボチャですよね。皮も食べられるよ!美味しいよ!と、オーナーらしきおじさまがいらして、勧めてくれるんだけど、カボチャが固いの~! 美味しいんですけど、固いんです!って、もうちょっとで言いそうになったけど、おとなしくしてました。がんばったけど、残した~~

f:id:blueskymayuri:20181027124540j:plain

右上が、その残骸^^

おじさーん、かぼちゃが固かった~~!!!と、ここで叫んでみる。苦笑

ソフトドリンクメニュが沢山あって、楽しいです。マンゴー、パッションフルーツジュース、グアバ、その他いろいろ。それも各300円。ビールも各種揃っています。私はこの日は、シンハービール♪ 久しぶりだーー!500円なり。

       f:id:blueskymayuri:20181027130928j:plain
お値段も手頃です。というより、安いです。お財布にやさしくて、美味しいのが一番♪おいしいアジア料理のレストランが一つ増えました。また、行って違うメニューにトライしてみたいです。

アザミネーゼさんは、これもおススメしてくれてました。

         f:id:blueskymayuri:20181027125437j:plain

クィティウ 米麺汁そば。フォーに似てると思います。シンガポールでは、この炒めたヤツをよく食べてました。人気店のようで、帰るころには店内は人で溢れてました。

ぜひ、東南アジア料理好きな方はいらしてみて下さい。私からもおススメです♪

f:id:blueskymayuri:20181027130144j:plain


アンコールワット

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13001035/

オーナーのゴーさん一家が難民として日本に来て、お店を開くまでのお話はこちらをどうぞ。→

https://www.asahi.com/sp/and_w/articles/SDI2018011511661.html?iref=andw_pc_top_rank1

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。