Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

花壇で苗植え

このところ、毎日のように花壇で苗の植え付けです。作業する人数が少ないので、細々気長にやらなくてはなりません。少しずつ、頑張ってます! 

今日は、カレンデュラ・コーヒークリームを少し植えました。

カレンジュラ

これ大好きな花♪ カレンデュラっていうと、素敵に聞こえるけど、キンセンカのこと。キンセンカっていうと仏さんの花の印象が強いですが、このカレンデュラ・コーヒークリームは、花びらの色がリバーシブルでとっても素敵なんです。

下は一昨年の4月の花壇。

オレンジ色が、そのカレンデュラ・コーヒークリームです。
可愛いでしょ?!

f:id:blueskymayuri:20181116212727j:plain

上から、一か月後の5月にはこうなっちゃいます。成長が速いですね。でも、花びらが開いて、淡い色合いになって、これまた可愛い。

f:id:blueskymayuri:20181116215223j:plainこんな花壇をイメージして、植えてます。

緑の協会から、大量の苗が届くのがまだ少し先なので、ちょこちょこっと植えてってます。何もないのも寂しいですもの。

f:id:blueskymayuri:20181116215532j:plainf:id:blueskymayuri:20181116215726j:plain

今日も苗が届きました。

オルレア、ジギタリスクリスマスローズなどなど

      f:id:blueskymayuri:20181116220144j:plain

来週も植えますぞ!るんるん

苗を注文したのは、おぎはら植物園。

f:id:blueskymayuri:20181116220519j:plain

とてもしっかりとしたいい苗を届けて下さいます。

ぜひ、ご注文下さい。
とても信頼のおける会社のように思えます。

おぎはら植物園→https://www.rakuten.co.jp/ogis/index.html

夜、これを飲んだら眠いです~^^ 冷酒、GOOD!!!

        f:id:blueskymayuri:20181116220855j:plain

めちゃくちゃ生活感あふれる写真でごめんなさいm(__)m

おやすみなさいませー

思いっきり働いて、冷酒飲んで、こっくこっくり。最高です^^

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。