Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑山形県 百名山「鳥海山」8月4-5日

第一回ボタラバさんぽ4 イケメン違いでした!

昨日の記事で、私達が細川庭園で見た雪吊りを作っていたイケメン庭師さん。あとで顔がちょっと違うみたい、こんなに若くなかったような気がする!と、ご指摘頂き、それもそうだ~ イケメン庭師を見るとすぐそんな気もする私もおっちょこちょい!だと、反省。

しかし、めげずにもうちょっと調べてみると・・・

なんとこれまた、面白いこと発見となりました。

嫌にミーハーになってますぞ!苦笑 

外人、庭師 で検索してみると。。。

もう一人、出てきました。外人庭師。

 

         f:id:blueskymayuri:20181118004453j:plain

この方ですね。私達が見た雪吊りを作っていらした方は、間違いなくこの方の様です。

それが!なんと!

この方、タレント、ダレノガレ明美さん(ブラジル出身)のお兄さんなんです。この方も超イケメン!!!

ダレノガレ明美さんのお父さん(二番目の父)は、凄腕の庭師の方で、福住庭園の会長さん。ご両親は再婚同士で結ばれた仲だそうです。

そして、お兄さんは、福住庭園の現社長さん、福住龍司さん。

     f:id:blueskymayuri:20181118010035j:plain

働いていらっしゃる方の被っていらっしゃるヘルメットには、福住庭園と書かれています。今度は間違いないようです。

 

      f:id:blueskymayuri:20181118010810j:plain

会長さんは、9月に大きな事故にあわれたようですね。その後、回復していらっしゃるのでしょうか?気がかりです。

どうかお元気でいらして、まだまだ日本の伝統伎を後世に伝える役を担って頂きたいです。

ミーハーな検索結果ではなく、新たに二代目として、福住庭園を設立して頑張っている福住龍司さんを、植物好き、庭園好きとしては、しっかり応援したいですね。素敵な雪吊りでした。

福住庭園→http://fukuzumi.pro.tok2.com/sisetu/concept.html

では

*****

 

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。