Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

カリグラフィーは難しかった♪

話は戻りますが、この間の日曜日に、アザミネーゼさんの持っているカリグラフィーのクラスの発表会に行ってきました。

このところ、作品作りに没頭していたアザミネーゼさん。お疲れさまでした♪ ボタラバ植物さんぽにも、超忙しい時に来てくれてホント有難う。

f:id:blueskymayuri:20181121210046j:plain

植物の世界では、少々(少々ですよ!)大人しくしていますが、カリグラフィーの世界では顔がでかいです。(誉めてるのよ~^^) 言い直しましょう^^  カリグラフィーの世界では、才長けた存在でございます。もう28年も続いているそうです。

いい作品が出来ておめでとう♪ 

この日は、彼女とても輝いた顔をしてました。

私も刺激をいっぱい貰いました。有難う! 

f:id:blueskymayuri:20181121212707j:plain

ずっと、カリグラフィーに興味を持っているので、先生~~やらせて~~教えて~~と、初めてペンを持って試しに書いてみました。

ありゃー 難しい~~ 当り前ですがね。へー、こんな風に書くんだ~ 面白い体験教室でした。ますます興味津々!

文字のデザイン。何気ないようで、よく見ると深いです。文字の大きさ、流れ、色合い、迫力を持ちつつ、バランスもとれている。それぞれの作者の意図が感じ取られて、なかなか面白いです。それよりなにより、彼女の作品にも、生徒さんの作品にも、楽しさが感じられてよかったなぁ。

小さな可愛い手作りノートも置いてありました。

簡単なのよ~という事なので、いつかティータイムの後にでも作ってみたいですね。植物歩きの時のメモ帳にもいいですね。

 

+++++

明日のマンションのバスツアー準備で、今日は一日が終わりました。天気予報の雨模様も消えてくれました。明日は紅葉と美味しい懐石料理。楽しんできます♪

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。