Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

踏まないでね

今日も午後はずっと庭の手入れしてました。

火曜日に植えたクリスマスローズが踏まれないように、こんな風にしてみました。

f:id:blueskymayuri:20181124212035j:plain

3年前にここに植えたクリスマスローズは踏まれて、ほぼ全滅したのです。

だから、今回は目立つように工夫してみました。

ここは細い植栽帯でついつい歩いて踏み越えちゃうのでしょうか?

 

f:id:blueskymayuri:20181124212420j:plain

好みもあると思うけど、自然の素材で。

3時間手入れしてた時間の2時間は便所座りしてたかな?!

明日が怖い!^^

山登りより脚に来るかも~~

でもでも楽しい♪

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。