Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

花壇ほぼ完成♪

せっせ、せっせと苗を植えて、

どうにかマンションのお庭が春の花バージョンに変わりました。

子ども達と一緒に植えようと、お茶やお菓子まで用意していたのに、ええーーっつ!今日は特別な参観日??!!ええーーっつ!幼稚園まで、参観日??!! 

なんてこった!

今日に限って~~めったにない土曜日の参観日と重なってしまって、子ども達は来ない、おまけに理事長さん達も小学校からご案内を受けたとかで、苗植えは参加できないと連絡があり、じつは、参加者の少ない、とーーっても寂しい苗の植え替えだったのです。

(;´д`)トホホ、まあ、仕方ない、ないw

途中から男性3人加わり、結局参加人数9人で頑張りました。

 

f:id:blueskymayuri:20181208215055j:plain

丸い円を作るのは難しい。 今日はちゃんと図って植えなかったからなぁ。またゆっくりと整えましょう。

真ん中はカレンデュラ・コーヒークリームでかためて、周りはブルー系のパンジーです。真ん中は白花の背の高いオルレアと、ところどころに背の高いジギタリスが顔を出します。

ちょっとずつ、変えてますが、ここ数年、かなり定番になってますこのデザイン。気に入っちゃってて~~

来週中にアプリコットビューティーのチューリップを植えます。

それにしても、写真で見ると、ラインが曲がってる場所が目に付くぅ。よっしゃ、来週手直しだ!


f:id:blueskymayuri:20181208215138j:plain

こちらは別の場所。

こんな大きなガーデンシクラメン、なかなか見ないでしょ?!?

f:id:blueskymayuri:20181208215450j:plain
ホントは小さいので可愛くと思っていたのですが、M園芸さんが、とっても安いから、せっかくだから、この大きいのを植えてみて~ 350円だから~と、仰るものだから。。。どかーんと大きいのを植えてみました。

迫力あって、素敵です。

 

f:id:blueskymayuri:20181208220318j:plain

密集しすぎだわー、少し離さねば。。。

今までプランターに植えてあったベゴニアは地植えしてみました。

f:id:blueskymayuri:20181208220501j:plain

ベゴニアちゃん、無事冬を越してくれますように。

殺風景だった場所が少し明るくなりました。

少しずつ、少しずつ前進かな~~

疲れたので、寝ます^^

おやすみなさい♪

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。