Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ニコライ聖堂@御茶ノ水〜湯島天満宮へ2

素晴らしいなぁと、横目に見ながら歩いた事はあるけれど、改めて見た事の無いニコライ堂。中は残念ながら見れなかったけれど、近くで見て一歩近づけました。内部の見学は午後13:00〜15時迄のようです。

初めて知りました!イギリス人ジョサイア・コンドルが建築監督だったんですね。

 

f:id:blueskymayuri:20190126162041j:plain

明治に建てられた温かみのある建築です。正式名称は日本ハリストス正教会、復活大聖堂。ハリストスとはキリストの事。

さて、今日はナオミの全豪オープンテニス🎾決勝があるので、これにて終了。

お茶の水駅からニコライ堂迄の間に、とあるビルの前で植え込みを観察しました。さて、その植え込みとは〜忘れないように明日書きます♪

このところ忙しかったので、今夜は電磁波からも逃れてのんびりします。

では

****(

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。