Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

シクラメンの赤ちゃん

そろそろカメラを持って出掛けたくなってきました。うずうずし始めました。近くででもいいから、花を写したいな!梅も写してない年なんて初めてです。

今日は雨で残念! 腰も肩もだいぶ良くなってきたので、明日は近くにでも出掛けてみようかな。

 

今日紹介したいとっても可愛いもの、それはこぼれダネで生まれたシクラメンの赤ちゃん。

植え替えの時に捨てるのは勿体ないので、うちの入口近くに、去年移してやったガーデンシクラメン。殺風景だから何か植えたいな~と思っていたのです。でも、ここは玄関入口のLEDライトが、夜の間、ずっと煌煌と照らしていてとっても明るくて夜が全く来ない場所。昼間の方が暗いくらいです。

そんな場所に花を植えてどうかな? 夜が来なくて、可哀そうかな? と、試しに植えてみたら、なんと、なんと! 赤ちゃんまで産んじゃったぁ~~^^ 

 

      f:id:blueskymayuri:20190307223332j:plain

シクラメンは明るいのが好き!光大好きよ!と聞いたことはあるけれど、、、こんな不夜城のような場所でも大丈夫なのね。びっくりだわ~

右下の顔を出した赤ちゃん。このままほおっておいていいのかな?

もう少し大きくなったら、株分けしてやった方がいいでしょうね。どなたか助言頂けますか? 大きくなる迄、じっとほおっておいた方がいいような気もします。

f:id:blueskymayuri:20190307224130j:plain

出掛ける度に見るのが楽しみ♪ 

帰って来る度に見るのが楽しみ♪

毎日、見つめる花があるのは、なんだかとっても嬉しい♪

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。