Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

宇野〜直島♪

倉敷から電車を乗り継ぎ宇野駅に到着。

宇野駅宇野線の最終の駅。かつては宇高連絡船でとても賑やかだった街です。

今は直島フェリーなど数少ない船しか往き来していません。直島に救われてるでしょうか?

 

f:id:blueskymayuri:20190313235657j:plain

(スマホで写真を載せるとサイズが小さくならないので、帰ったらちょっとだけ小さく直しますね。)

線路はここで終わりです。行き止まりの線にはバッテンのようなマークがあるんですって!初めて見ました、線路の最後。車止めっていうらしい。電車止めの方がピンと来ますね。

駅のホームにあるポスターの偽「宇野のチヌ」で早速遊んでみました♪

 

f:id:blueskymayuri:20190314001529j:plain

楽しい〜〜 それらしく見える! 

 

f:id:blueskymayuri:20190314000009j:plain

宇野駅自体もアートですが、宇野駅の周りにはアート作品が沢山あって面白くてテンションが一度にアップ!!!

 

f:id:blueskymayuri:20190314000211j:plain

f:id:blueskymayuri:20190314000413j:plain

f:id:blueskymayuri:20190314001807j:plain

帰ったら小さくするから、怒らないで〜ちょっと我慢してね、chiaki さま〜

宇野港からフェリーで直島に向かいます。

そうそうちゃんと本物のチヌもみましたよ!

それはまた!

今直島ベネッセハウスに泊まってます。

もう眠い!

地中美術館最高に面白かった! ベネッセミュージアムもいいです!

ゆっくりとまた!

今日の夕陽で締めくくります。

 

f:id:blueskymayuri:20190314002306j:plain

のんびり、ゆったりの瀬戸内海。

うっとり〜

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。