Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

これなぁーんだ?

f:id:blueskymayuri:20190621215312j:plain

 明日はマンションの花壇の花の植え替えです。

その準備のために、JA横浜にみのり堆肥を買いに行ったり、花の苗を買い足しに行ったり、25kgの重い袋を5袋頑張って買ってきました。

大変だけど、花の苗を選んで買うのはとっても楽しい♪

 

f:id:blueskymayuri:20190621220136j:plain

f:id:blueskymayuri:20190621220113j:plain
↑緑の協会から届いた苗

基本は横浜市緑の協会から安価で分けてもらう苗なので、ペチュニア、ベゴニア、マリーゴールドと決まっています。

黄色いマリーゴールドにコラボさせる苗選び、ちょっと考えちゃいましたが、面白い苗がありました。

きっといい感じになるのではと、楽しみにしています。

 

さて、苗を買うのも楽しいですが、朝どりの野菜もたくさん売られていて、それを買うのも楽しみ♪

そんな中、変わったもの発見!

即、買ったのが、上の写真のもの。

じつは、リッチリコピンというトマトなんです。

      f:id:blueskymayuri:20190621220905j:plain

見た目はトマトからかけ離れていますが、グルタミン酸も豊富で、トマト本来の味を詰め込んだトマト!

いいね、いいね。

めちゃくちゃ期待して、家に帰るなり、かじってみたら・・・

固ーい!酸っぱーい!!!

ありゃまー

まだちょっと食するには早い状態の様でございました^^

キャッチコピーがうまいのか、味も本当にうまいのか・・・

数日待ってみることに致しました。

変わってる子に弱いわたくしでございます。

 

でもでも、リコピンをたくさん含んでいるらしい。

みなさまも見かけたら、お試しを!

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。