Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

お洒落なキルギス・ランチ@キルギス・雪どけの花の旅36

4日目のランチタイムとなりました。

この日はゲストハウスをしているお家の庭先で。

 

f:id:blueskymayuri:20190930141641j:plain

入口にこんなマークがありました。

青い鉄扉の中に入ってみると、このお宅も中の敷地は広そうです。

敷地の中にユルタが2個作られてました。ゲストの宿泊用ですね。いろんなサイトを見てみると、400円ぐらいで泊まれるようですよ。

ツアー料金、ちょい高い?なんて、内心思ったけど、いろいろ事情があるでしょう。素直に従うのみですぅ。(それなら書くな!って?苦笑)

 

f:id:blueskymayuri:20190930142510j:plain


お庭にある食事用のスペースでは、すっかり用意が整ってました♪ じつは、早く来すぎて、まだ準備できてないわよー!って言われ、花さんぽにまた出かけて帰って来たのでした。

今度はすっかり整ってます♪ 
おいしそうだわぁ!

またまた、トマトとキュウリのサラダだけどね。苦笑 これで何回目かな?!?

あ、スープもお馴染みです。

ただ、同じように見えて、少しずつ違う。。。 

お味噌汁が毎回出て来るけど具が違うようなものか! 納得~~!!!

今日も、また おもてなし感満載のランチタイムでした♪

 

f:id:blueskymayuri:20190930142925j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20190930143504j:plain


今日は、スープの量がちと多い! 小ぶりのラーメンどんぶりか!? でも、甘い玉ねぎたっぷりでおいしかった。

次に出ていらしたのはチキン♪

一斉に女性から声が出ました。 おおきぃ!!! 食べれない!!!

 

f:id:blueskymayuri:20190930143758j:plain


私はというと・・・

おほほほ、大喜び!!!

だって、味がシンプル!!!で間違いないです。

それに、日本の鶏肉とは全然違います。さっきまで、その辺でうろちょろしてたコッコちゃんでしょ?!?

お・い・し・い~~~!!!!!

バターライスもポテトも、うふふふ、お・い・し・い!!!!!

 

あちこちで、半分残る~~とか仰ってる声に我関せず。 
がぶっとかぶりついて、あっという間に食べちゃいました。

おいしかったぁ~~!!! 笑

 

私はどうも満足すると写真を撮り忘れるようで、デザート何だったか? 覚えてない・・・苦笑

林檎はお庭にいっぱいなってました。 手を入れないから小ぶりなのでしょうね。日本は大きくするために手を入れる。その分大変。どっちがいいのか分からないですね。

素朴な酸味の残る味がいいのか、甘みたっぷりがいいのか???

 

f:id:blueskymayuri:20190930144438j:plain


右端の方が、このゲストハウスのオーナー。

お洒落でしょ?!? 

ここかなり田舎なはず。真珠のネックレスが印象的でした。

この方、ミニスターだったんですって。。。

ミニスターって、大臣ですよね?!?

 

お庭にあるユルタを見せて貰いました。

f:id:blueskymayuri:20190930145042j:plain

f:id:blueskymayuri:20190930145100j:plain

どれどれ?

f:id:blueskymayuri:20190930145126j:plain

またまた、キルギス国旗の天窓。

f:id:blueskymayuri:20190930145243j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20190930145301j:plain


いかにも手造りの布団。

ちくちく縫ってある味わいが良かったぁ。

 

もう一つの方はベッドでした。

 

f:id:blueskymayuri:20190930145633j:plain


フェルトのパッチワークが綺麗で、こちらの方がちょっと豪華。

床の絨毯も素敵。

 

f:id:blueskymayuri:20190930145606j:plain

組んである木材は何でしょうね?

 

f:id:blueskymayuri:20190930150724j:plain

お腹いっぱいになったね~

しばしの休憩を終え、また花じゃ~~

今度は何が見れるかな???

今日は谷に行くんじゃなかったっけ?

ま、ケセラセラで、連れていかれる場所に行くのみじゃ~~

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。