Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

マウスが寿命?

キルギスの続きを張り切って書こうと思ったら、マウスが動きません。

なんで?

仕方ないので休憩にします。

写真がPCの中にしかないので書けないのです。

旦那がきっとマウスの寿命だよ!よくある事だよ!ですって。

そうかな?

 

f:id:blueskymayuri:20191003191911j:plain

 

今日は朝から花壇に花を植えました。

苗を買いに行ったけど、中途半端な季節であんまり良いのが無くて---

秋らしい苗は余り売って無かった。

すぐそばの花屋さんには

ルリマツリとか売ってます。

シンガポールに住んでる時、うちのマンションの花壇に沢山植わってました。それが気に入って住むことに決めたマンションです。

ルリマツリって南国の花です。

熱帯花木です。

なのに、今頃売ってて良いの?

f:id:blueskymayuri:20191003195216j:plain

調べてみたら
一般の熱帯花木に比べ耐寒性の強い植物です。関東以西の温暖な地域では、戸外で冬越し可能。霜が降りる地域は、室内に取り込みましょう。

という事でした。

関東では冬は地上部は枯れるけど、根は生きてるらしいです。

熱帯植物の方が住み心地いい日本になってくるかな?

今日も暑かった! 

 

↓昔のルリマツリの記事です。

http://sketchdiary.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post.html

↓上の記事でのタネについてのその後の記事です。

http://sketchdiary.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_dde3.html

 結局、休憩してないじゃんwww

 では〜

ゆっくり寝転んでみることにします(^-^)

おやすみなさい

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。