Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑山梨県 富岳秀麗十二景二番、 日本一名前の長い山「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」10月11日

安達太良山行3・有難う、祝登頂200♪@ボタラバ登山部

2日目強風の為縦走は断念。安達太良山から下りてきて、ジャンボタクシーで野地温泉に向かいました。2年ぶりの野地温泉、懐かしいです。

鬼面山に登りますよ~~

本日2座目です。

何故、皆 2座目を目指してくれたのか!?

それは、それは・・・

歩き始めの時点では知らなかったのですが、鬼面山山頂でびっくりのサプライズが!!!

こんな用意をしてくれていたのです。

うわーー

 

f:id:blueskymayuri:20191017081105j:plain

まずは、指示通り一番前に座り、後ろを振り向くと、なんと~~~!!!

もちろん、自分でもわかっていました。この鬼面山で登頂200であること。

皆で一緒に万歳でもして祝って貰おうと思ってましたが、こんなに準備してくれているとは・・・嬉しい!

感激でした!

仲間っていいですね。

皆 本当に有難う!!!

考えてもいなかった300座、目指すことをこの時決めました。

花を楽しみながら、ゆるりゆるりと山歩きを続けます。

 

山歩きを始めたのは、ついこの間、2010年10月です。両親の介護生活の息抜きの為でした。介護で身体は疲労感たっぷりで、新宿で山行のバスを降りた後、湘南新宿ラインでグリーン券を買って、座って帰っていたほど、ギリギリでした。

でも精神的にはとっても元気になれたのです。

自然は元気をいっぱいくれました。

数年は低い山でも、下りてくるころには膝が痛くなり、びっこをひきながら家路についたものです。

あの、よちよち歩きの私が、今ではこんなに多くの仲間と楽しい時間を持ててます。

 

f:id:blueskymayuri:20191017085434j:plain

 

気持ちは、常に明るいことに!わくわくすることに!

不安を持つ時間は無しです。

勿論、不安を持つことはあります。でも、即 自分で打ち消します。

不安を感じてる時間は無いです。

エネルギーも時間も勿体ない。

定量しか持てないエネルギー。

上手く使いたいですね。

 

200座となった鬼面山。名前に似あわず、登りやすいいい山でした。

f:id:blueskymayuri:20191017091521j:plain

2年前、野地温泉で、ここから、鬼面山、簑輪山、鉄山を経て、安達太良山へ登れるんですよと聞いた時、私にはまったく関係のない話だと思っていました。凄い上級者の人の歩くコースだと思っていました。

それなのに、今 ここ鬼面山で、それも仲間と香織さんと一緒にいるなんて。

本当に人生って面白いですね。

この人生の妙なる面白さを味わう為、また目の前の私の出来る事を精一杯やっていきたいと思います。

 

f:id:blueskymayuri:20191017092647j:plain

嬉しいほど、空は青かった~~!!!

さあ、励みになるから300座目指します。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:blueskymayuri:20191017092747j:plain

 

これで終わったかと思ったら、夜、またまたサプライズが!!!

香織嬢とケーキ入刀をしちゃいました。

 

    f:id:blueskymayuri:20191017092914j:plain


しあわせな時間を有難う!

ちなみに治一郎のバームクーヘンでした^^

香代さん有難う。

このケーキを運ぶために、山登りの前に野地温泉迄の荷物運びを頼むことは必須だったのね~m(__)m

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。