Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

タムガ泊@キルギス・雪どけの花の旅39

キルギス旅日記続けます♪

書いちゃわねば~

観察日4日目の夜は、イシククル湖畔のタムガという町に泊まりました。スキーリゾートの宿泊場所として、冬は賑わうのだそうです。

泊ったのは、ロシア人経営の薔薇のお庭が素敵なゲストハウスでした。

f:id:blueskymayuri:20191024194801j:plain

この日はユキさんのお誕生日。

おめでとう!!! ケーキの上の数字が間違ってます~! 若いか歳かは明かしませんが、本人、不満でしょうから違うという事だけ・・・お伝えしますね。

イシククル湖の夕焼けはゴールドに染まるほどきれいだという事で・・・夕食後、急いで陽が沈むのを見にいきましたが、

ちょっと遅かった。

 

f:id:blueskymayuri:20191024195402j:plain


まあ、ちょっとはいいかな。

いいことにしましょう。

 

f:id:blueskymayuri:20191024195449j:plain


宿のお部屋はベッドが3個もある部屋を使わせて貰って・・・

良く寝れました。シーツはとても清潔です。

いう事なし。

 

f:id:blueskymayuri:20191024195614j:plain

f:id:blueskymayuri:20191024195717j:plain


朝ご飯 ロシア人の坊やが良く働きます。可愛い♪

 

f:id:blueskymayuri:20191024195756j:plain

献立はオートミールっぽいやつとよく分からない細いものが入ったオムレツです。

ロシア料理はよく分からないけれど、まあ食べれたって感じ。

 

f:id:blueskymayuri:20191024200037j:plain


細いものが、大根なのか、麺なのか、それともジャガイモなのか。

食べてもわからない。苦笑

このゲストハウスにはお土産物屋さんコーナーがあって、初めてお土産を買えました。

意外に高いような気がしたのは気のせい?

ロシア人しっかりしてる???笑

買い物好きの日本人は負けちゃいます~

 

f:id:blueskymayuri:20191024200600j:plain

右下のちっちゃな手編みの靴下は、今 私のザックにぶら下がってます。お気に入りになりました♪

 

さあ、いよいよ、この日からの二日間はクライマックスです。

何が? 花です、花!!!

もう絶対見たい花、この花を見る為にここまでやって来たトロリウスが見れるはず。

あー、楽しみです~

 

f:id:blueskymayuri:20191024201021j:plain


アレックスは車の点検を抜かりなくやってます。

車はもうこんな状態。

いかにここ迄がんがん走ったか、一目瞭然とこういう時に使う言葉だ!www

 

f:id:blueskymayuri:20191024203034j:plain


さあ、5日目の観察日です。

いざいかん!!!

 

f:id:blueskymayuri:20191024203831j:plain


車窓から見えるおばさま達の顔が!!! 同じに見えるのは私だけ???

 

f:id:blueskymayuri:20191024203955j:plain


手を振って、行ってきまーす!

車は、標高3819mのバ-ルスクーン峠へと向かいます。

 

f:id:blueskymayuri:20191024204206j:plain

今日も雪山をがんがん越えて行く

 

では続く

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。